※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食で便が食べたものの形で出ることがあるのは異常でしょうか?それとも普通ですか?また、家での赤ちゃんとの遊び方やオススメのおもちゃについて教えてください。

生後7ヶ月です、最近離乳食2回食になりました。
便が食べたものそのままの形で出ることがあります。にんじんが細かく刻んだのがそのままの形状で。消化が上手にされてないのかな?
これは異常ですか?あるあるですか?

あと話が変わるんですが、皆さん家にいるときはどうやって関わって遊んでいますか?オススメのおもちゃもあれば教えて欲しいです。

コメント

nico

まだまだ消化機能も未熟なので、そのまま出てくることもあると思いますよ😊

りちゃん

まだ消化機能が未熟なのでそのままでてきてもおかしくないですよ😊
うちもよくそのまま出てきます笑

うちはおもちゃというより、くすぐったりいないいないばあをすると爆笑してます🤣

いち

あるあるです!笑
にんじん出てきますし、青菜とかも結構わかりやすいですよね😁
消化は未熟ですが栄養は吸収されているみたいですよ✨

いつも一緒にいると遊びのネタ尽きてきますよねぇ😔
よくやってる事だと子供のお腹をぶーーってやってみたり、絵本を読んでみたりですかね😌絵本はぐちゃぐちゃに掴んだり、叩いたり、噛んだりしてます😁
おもちゃはバナナの形をした歯固めがお気に入りです🤗

ゆきちゃん

うちも、人参よくそのまま出てきます😂「全然もぐもぐしてないやーん😹」て爆笑でした🤣よくあるらしいですよ!

うちも、いないないばぁがマイブームで、顔を隠さなくても「ばぁっ」て、ゆうだけで爆笑ですwあとは、寝転がった私の上をよじ登って超えていくのが好きで、無限によじ登って降りてを往復しまくってます😂体力使うみたいで、汗すごくかいて、結構昼寝してくれるようになりました🤭♡