※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

息子さんがスリングを好むようで、コニーとベビーケターンで迷っています。使い心地や利便性について、どちらがおすすめですか?

コニーとベビーケターンで迷っています!
今はnapnapの普通の抱っこ紐と、北極しろくま堂のキュットミーというスリングを持っています。
息子は普通の抱っこ紐では泣いてしまい使えません。スリングの使い心地が好きみたいでスリングだとよく寝てくれます。両手を支えると楽なのになーと思い調べてみるとコニーとベビーケターンが出てきました!
使い心地はどうですか?
使う場面は、ショッピングの時や、車からショッピングモールのベビーカーに乗り換えるまでの道のりで使おうと思っています。
使っている方はどちらを使っているか、良い点悪い点を教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします☺️

コメント

ぞふ

コニーの抱っこ紐使ってます!
身長157センチ40キロ前半ぐらいでSサイズ使ってます!最初の印象は、これきつくない?って思ったけど、サイズ的にはきついぐらいが丁度いいらしくて、実際抱っこしてみたところ密着度があって抱っこしやすかったです!しかし、抱っこ紐の中におさめるまでが慣れるのに大変でした😭あと夏場は少し暑いです(笑)収納する袋もついてるので、持ち運びやすいです!

• オラフ

オラフ

きついくらいが良いんですね👍今のところ欲しい色のサイズが入荷していないので毎日欲しいなーと見ています笑
    夏場は暑いんですね💦スリングも汗だくでしているのでそういうものですよねー‼︎ありがとうございます😊

• 9月11日
とら

ベビーk’tan使ってます!息子は1ヶ月くらいまでは、エルゴの抱っこ紐で寝てくれていたのですが、それ以降とても嫌がるようになってしまって、首が座って前向きで使えるようになってようやくまた抱っこ紐使えるようになりました。
K’tanは主に家の中で家事する時に使っていて、屋外で歩き回る時はエルゴやリルベイビー使ってます。K’tanは装着が簡単だしガンガン洗えるのが気にいってます。息子も素材が柔らかくしっかり密着してるのが心地良いようです。また、かなりアクティブな方ですが、前向きだと足がバタバタ自由に動かせるのが楽しいみたいです。
ただ3ヶ月くらいで対面だと、密着し過ぎて嫌がるかもしれません。それが心地良い子であれば大丈夫だと思いますが、うちはダメでした。

• オラフ

オラフ

洗えるの良いですね👍なんでも舐めちゃうお年頃なので丸洗いできるのは大きいですね‼︎抱っこ紐だと硬い感じが嫌みたいで布のものを探していました‼︎うちの子は密着大好きなので大丈夫そうです🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 9月11日
ゆきだるま

konny使ってます☺️持ち運びがコンパクトだし軽いし、つけても厚手のカーディガン1枚着てるだけな感じです😊娘もこれに入れるとすぐ寝てくれて、助かってます💓今のところ肩も圧が分散するので痛くなりません✨プラスチック部品等ないので、私が椅子にもたれたりしても痛くなく、つけて抱っこしたまま座椅子リクライニングして寝てしまうこともあります😊悪い点はちょっと赤ちゃんを入れにくい(片足先に入れて、次に反対側の足を入れる時に、足を変な角度にしてしまわないか怖い)ことですかね😳💦
でも本当にこれは買ってよかったと思ってます😍🌷育児グッズ買った中で一番気に入ってます😊おすすめです💕

• オラフ

オラフ

コニー欲しい色が再販されたら買おうと思ってます☺️薄手のカーディガン羽織るくらいと思えばそんなに暑いとかはないですね!抱っこ紐のプラスチック部品が気になっていたのでこんな良いものがあるならもっと早く買えばよかったなーと思ってます‼️
    サイズ感だけが試着してみれないので心配です😢

• 9月12日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

厚手のカーディガンくらいですかね💦生地的にはストレッチが効く厚手のTシャツみたいな(よくアーティストのライブTシャツにあるような)感じです😅つけてるから暑いとか重いとかはなかったです✨
    サイズ迷いますよね💦私は普段Lサイズですが、小さめがいいと口コミ見てMサイズ購入しました😊ちょうどいい感じです✨

• 9月12日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

私身長162cmで胸も大きめですがMでいいくらいなので、普段S〜MでしたらLは大きすぎかもです💦
    でも迷ったらLにしたくなりますよね😅小さいよりも大きめくらいが、、と😅
    私の母は身長155くらいの痩せ型で胸小さめですが、Mでも大丈夫でした😊

• 9月12日
  • オラフ

オラフ

やっぱりLは大きすぎますかね❓💦Mにしようかなー‼️
    相談に乗って頂きありがとうございます😊

• 9月12日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

いえいえ〜☺️
    多分、私で大丈夫なのでリンリンさんがM使ってキツいってことはないかと思います😊
    大きめより、ピッタリしてる方が固定されて安心かなぁって感じです✨
    素材的にもしサイズが多少合わなくても使えないってこともないかと思います💕
    あ!あと、片手で支えなければいけないってことになってるので、エルゴみたいに両手フリーにはできません😭私はたまに両手離しちゃってるし、特に危なかったことはないですが、念のため💦

• 9月12日
オラフ

すみません!勝手に薄手にしてしまいました笑笑 厚手のカーディガンくらいですね👍
なるほど🤔
サイズ迷います〜😭私は背が低いんで普段洋服はSかMなんですが、妊娠後おっぱいがやたらと大きくなってしまって💦バストサイズで行くとMかLかなーと思ってるんですけどLだと大きすぎるかなーと思って😰