※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y2.mama(23)
その他の疑問

もうすぐでXmas\( ¨̮ )/。てことでXmasに関しての質問です(ˊᵕˋ)1.皆さん…

もうすぐでXmas\( ¨̮ )/♡
てことでXmasに関しての質問です(ˊᵕˋ)
1.皆さんは子供からどのように
欲しい物を聞き出していますか?
2.プレゼントを置く日っていつですか?
私は毎年子供と一緒にトイザらスに行って
子供が欲しいものを聞き出して
ママとパパがサンタさんに手紙書くね!
ってゆって聞き出していましたが
それじゃ子供がサンタさんから届く
プレゼントがわかりきってしまうなーと
思い皆さんはどのように聞き出しているのか
知りたいです(´・ ・`)!!
プレゼントを置く日も24日の朝がいいのか
25日の朝がいいのかって毎年悩んでます(;▽;)
子供の喜ぶ顔が早く見たくてウズウズしちゃって
毎年24日の朝に
置いちゃうんですが皆さんはいつ
置いておきますか?

コメント

カナぷう

初めまして。私も6歳の子どもがいます。
1、サプライズ感は少しなくなりますが私はクリスマスが近くなるとサンタさんに手紙を書くように言ってそこに書いたプレゼントを用意するようにしています。
子どもはちゃんとサンタさんから貰ったものだと思って喜んでいますよ( ^ω^ )

2、プレゼント置く日は24日の朝です。うちでは24日がクリスマスみたいな感じで料理作ったりケーキ食べたりするので。

  • y2.mama(23)

    y2.mama(23)

    コメントありがとうございます(ˊᵕˋ)
    うちも今年は子供が手紙を書いており
    今日にでも買いに行こうと思ってます!
    サプライズ感がなくても子供が
    サンタさんから貰ったって
    信じてくれてるので大丈夫ですよね!

    うちも24日の朝に置いてあるようにして
    夜ちょっとしたクリスマスパーティ
    してるので25日はどう過ごそうか
    って悩んでます(´・ ・`)
    カナぷうさんは25日は
    どうされてますか?

    • 12月20日
  • カナぷう

    カナぷう


    25日は何もせず普通に過ごしてますよ( ^ω^ )
    子どもも分かってるのか何も言ってきませんし♪

    • 12月21日
ありどん

おはようございます🎵
1、我が家も4歳になり、自分の欲しい物を言える様になったので、直接聞いてみました😅
「○は、サンタさんに何を貰うの?」と。
今年はプリンセスプリキュアの妖精のパフちゃん人形らしいので、この前主人と買いに行きました😃

2、うちは24日の夜に、娘が眠った後に、枕元に置いてます。25日の朝、見付ける感じですね。

  • y2.mama(23)

    y2.mama(23)

    やっぱり娘に聞き出すしかないですね!
    去年まではうちもプリキュアでした!
    今年は、リカちゃん人形のお寿司屋さんが
    ほしいです!って手紙に書いてあるので
    その通り用意してあげるのが無難ですね\( ¨̮ )/♡

    やっぱり置いておく日皆さんと
    異なるんですね(´・ ・`)
    子供がもう少し大きくなった時
    お友達とサンタさんはいつ来る!
    とか言う話になってみんなと日にちが
    バラバラだと疑問に思っちゃうのかなー
    と心配してます(´・ ・`)
    24日はありどんさんはどうやって
    過ごしてますか?

    • 12月20日
  • ありどん

    ありどん

    24日は主人仕事、娘保育園なので、夕飯を少し豪華にして、ケーキを娘に選ばせてとしようと思ってます😊
    たぶん、娘はフルーツのたくさん乗ったケーキを選んで、フルーツだけ食べるパターンです😅

    • 12月20日
ゆなママ07

おはようございます!!
1 うちも子どもたちに欲しい物を予め聞いて、長男はサンタさんに欲しいおもちゃを12月の初めにお手紙に書いて、靴下の中に入れました。
その後、靴下の中のお手紙がなくなり…
サンタさんがお手紙を持っていったんだ‼と我が家ではなっています(笑)

2 プレゼントは、24日の夜に枕元に置いて25日の朝にプレゼントがあるという感じです。
サンタさんからのお手紙も添えています。

子どもたちは、サンタさんからのプレゼントを楽しみにしてますよね🎵
素敵なクリスマスになりますように✨

  • y2.mama(23)

    y2.mama(23)

    うわ♡♡それいいですね(ˊᵕˋ)
    靴下ってどんな物ですか?
    ぜひ真似させてほしいです!

    サンタさんからの手紙も入って
    いるなんて素敵ですね(º ロ º )❤︎"
    字で気づいたりしないですか?
    25日なんですねー(´・ ・`)
    ゆなママ07さんは24日は
    どう過ごされてます?

    質問ばかりですみません(´・ω・`)

    • 12月20日
  • ゆなママ07

    ゆなママ07

    靴下は、旦那が何年前かにUFOキャッチャーでとってきた物を毎年、ぶら下げています。
    100均の大きい靴下とかでいいのでは?と思いますよ🎵
    手紙は、今のところ気づかれていませんが(笑)
    字で数年後には気付かれるかもしれないです😅
    考えないといけないですよね。

    うちは、24日の夜にクリスマスのご飯やケーキを食べて、25日は夜は普通のご飯です(笑)

    • 12月20日
deleted user

私はまだ子供がお腹の中で、サンタさんする側になった事がありませんが、私の両親はクリスマスに関してとても気合を入れていて、今でも友達に自慢するくらいです☺️💖💜

会話の中でお父さんお母さんに「サンタさん🎅🏻に何をお願いするの〜?🎁」と聞かれていた気がします👍🏻12月24日の20:45頃にはクリスマスツリー🎄の下にトナカイへの人参とサンタさん🎅🏻へのお礼のお手紙💌と温めたミルクをセットして21:00前に就寝🌙寝てないとサンタさん🎅🏻はびっくりして帰ってしまうんだよとお父さんに言われていたので家族で寝たフリをして待ちます✌️両親が知り合いなどに頼んだサンタさん役の方が21:00過ぎにプレゼント🎁を置きに来て、帰ったら家族みんなでプレゼントを開けて遊んでから寝てました(笑)なので小さい頃は本当にサンタさんはいると思っていたし、サンタさんはお父さんだという話を他の子からされても、お父さんは横で寝てたもん🖐といつまでもサンタさんを信じていられる事ができました(笑)

わたしも子供が産まれたら両親のようにしたいです☺️💓参考になるかわかりませんが長々とすみません💦