※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子供連れで遊ぶ時のお昼寝について相談です。友達と会うときのお昼寝のタイミングや長さに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供連れで遊ぶ時ってお昼寝どうしていますか??
午前中から会ってお昼ご飯食べて、うちの子はそれから1〜2時間お昼寝っていう生活リズムなのですが、寝かせつけしないと寝ないので、友達と会うときはお昼寝なしになって14時くらいに機嫌悪くなって、バイバイって感じになります…。午前から会ってお昼寝前まで、それかお昼寝後15時から17時までっていう会い方もありますが、せっかく久々に会う友達なのに、時間短すぎるかなとか、でも寝かせつけするからでその場からいなくなるのも悪いかなって思うし…
皆さん、どうされてますか??

コメント

ゆち

ベビーカーで昼寝させて、その間はカフェはいったりしますよ~!

• ゆゆ

ゆゆ

ベビーカーで寝てくれたらいいのですが、うちの子寝てくれなくて💦
    寝てくれたらゆっくり友達とも話できていいですよね☺️
    ご回答ありがとうございます✨✨

• 9月10日
ねこっちゃん

仕方ないので友達によりますがその場離れる時もあるし
お昼寝やからごめんねーってバイバイします。
大人の都合で動けないのは辛いですが
それが親になるって事だと我慢しましょう!(^-^)

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりそうなっちゃいますよね!お恥ずかしながらママ友も少なく、経験がなくみなさんがどうされてるか気になって質問しました!
    でも同じ母親ならわかる人はわかってくれるだろうし、ママ友にも正直にお昼寝のこと言ってみます☺️
    ご回答ありがとうございます✨

• 9月10日
mama

うちもお昼寝1時間半から2時間しています!カフェしながら抱っこで寝るかそのまま起きてて帰りの車で寝るかが最近のパターンです!カフェで寝なかったらお昼寝が遅くなるので早めのバイバイにはなっていますね(><)

まま

うちの子は勝手に寝るので、どっちかの家で会う時は布団を借りたり、貸したりで寝ます。
外だと寝ません。寝ないからってぐずりもしません。夕方に30分くらい寝る感じです。
夜も普通に寝ます。

会う日は午前に寝かしつけしてみては?

ひあゆー

午前中に会う前に全力で遊ばせて疲れさせて、お昼食べてからエルゴかバギーで寝落ちさせる努力してます(笑)