※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡
家族・旦那

旦那に手を上げられました。現在私は子供と実家に戻り別居中です。事の…

旦那に手を上げられました。現在私は子供と実家に戻り別居中です。

事の発端は本当に些細な口喧嘩でした。以前は目の前で物を壊された事、思い返せば手を上げる寸前ぐらいで馬乗りにされた事もありました。

でもその日は私が言い返すとまずお尻あたりを二発蹴られ、
平手打ちも2発、終いには首も締められました。
「もう離婚だ」と私が言うと、その時は「今日中に離婚届を取りに行き自分が仕事から帰るまでに荷物を纏めて出て行け。帰ってきて居たら●す」とまで言われたので、離婚届を区役所へ取りに行き、私の書く欄は記入して、簡単に荷物を纏めて子供達と実家に駆け込みました。

でもその日の内に旦那からLINEが来て、「帰ってきてほしい」だの「家族の事を愛してる」だの送ってきます。早1週間程経ちますが毎日のように謝罪のLINEが届き、「〇〇(私)が好きなのに手をあげてしまった」と言います。

正直好きなのに何故手をあげるのか、全く理解出来ず寧ろその方が怖いです。ただ実家には私の兄弟がまだ結婚しておらず私の母と三人一緒に住んでいるのでいつまでもお世話になるわけには行かず。。

夫の事嫌いなのかは分かりません。ムカつきはおさまりませんが、離婚すべきなのか、子供も2人いるので将来の事を考えると踏ん切りがつきません。
もう二度と暴力は振るわないと言う夫を信じていいのか。皆さんの意見が聞きたいです。

長文申し訳ございません( ; ; )

コメント

一度手を挙げられると私はもう信じられませんねー

旦那の親にこういう事されたって言うのはどうですか?

• C♡

C♡

旦那には自分で言いに行かせました。ただ言いに行った時に嫁には連絡しないで欲しいとお願いしたようで連絡は来て居ません。それでも連絡してこいよとも思いますが…笑
    もしかしたら言いに行ってないって可能性もなきにしもあらずですが^^;

• 9月10日

退会ユーザー

それ絶対言ってないですね😩✋

子供さんもまだ小さいですし、他の方が言うように一度あることは二度あります!
    腹の立つ事があってもしてはいけない事の区別が付かないような人は必ずしもまた手をあげますよ!
    そんな母親に暴力を振るう父親なんて居ないほうがマシですよ!

• 9月11日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私なら離婚ですね
子供にも被害があったら許せないし絶対イヤです
好きなのに手をあげてしまった?
やった後に何を言っても遅いですね
ほんとにそうなら最初から手なんてあげません
やったあとに何を言っても言い訳にしか聞こえないから無理です
養育費をさっさと決めて公正証書を作りさよならです

• C♡

C♡

そうですよね( ; ; )やった後になに言っでも遅いまさにその通りです笑笑
    子供へ危害が及ぶのは本当に避けたいので…

• 9月10日
メルクディー

怖い思いされましたね😭
大丈夫ですか?
私も妊娠中元旦那に首を絞められて殺されそうになりました
落ち着くと、好きだよ!とかメルクディがいないと困るみたいな言い方をして来ましたがDVする人の常套句ですよ!

一回手を挙げてその支配する感覚を覚えた人はもう戻れないです
またやりますよ😣
今まだ実家にお世話になれるなら生活が安定するまで居させてもらって慰謝料や養育費をもらいながら離婚です!
負けないでくださいね!

• C♡

C♡

ありがとうございます( ; ; )今は大丈夫です!
    これはやはり常套句なのですか?そんな気はします…

やはりそうなんですね…もう一度同情心を捨て考えてみます…

• 9月10日
  • メルクディー

メルクディー

よかったです😭
    うちの父親もDV野郎で酒を飲むたびに暴れてました(›´A`‹ )
    小さいうちからそういうのを見てたので自分が結婚するときは優しい人がいいなって思って結婚したのに、自分の見極めが足りなかったです😢
    お子さんもいらっしゃるようですし、やっぱりお母さんがそんなことされたら嫌なので離婚する勇気もいると思いますが、同情を捨てて離れてください😢
    お子さんにも手を挙げられたら後悔してもしきれません😣

• 9月11日
たんぽぽ

いやいや、絶対嘘です!
また同じこと繰り返しますよ!

こどもの前でも平気で暴言、暴力ふるったりするようになるかもしれませんよ。

どんなに怒ってたとしても、人に対して帰ってきて居たら●すなんて言ったらダメでしょ!

• C♡

C♡

今回暴力振るわれたの、子供の前だったんです( ; ; )子供には本当に申し訳ないです…

ですよね??本当に怖いです…

• 9月10日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

お子さんの前だったんですか!
    こどもは小さくてもいろいろ感じるものがありますし、教育上よくないと思います。
    そのうち、大きくなったこどもたちが反抗することがあると思うので、こどもたちに手を出しますよ!

こどもたちを守れるのは、C♡さんしかいないので、ここはもうスパッと別れた方がいいです!

• 9月11日
ふがし

前に手を上げられそうになったことがあり、
今回は殴られてしまった。

DV男は、殴って、その後ごめんもうやらない。が口癖です。

今回はたまたま投稿者様が手を上げられてしまった、ですが、今後子どもにもやるかもしれませんよね!

わたしだったら絶対戻れません…
自分の子に何かあったら、考えただけでゾッとします😞

わたし自身母子家庭(3人兄弟)でしたが、幸せでしたよ!

ようよう

信じなくていいです。
「好きだから」って暴力振っていいのですか?

それ、好きじゃないです。
愛してないです。
あなたの旦那さんは、自分を一番愛しているのです。

今戻ったら後悔しますよ。
本当に悪いと思って誠実な人間なら実家に土下座しにきます。
あなたの親御さんに殴られたとしても、それを覚悟で正直に打ち明けないと罪を償うスタート地点に立てませんから。

では、全てを親の前で話せるか、それを聞いてみてください。
きっと色々理由つけて実家にはこないでしょうね。

残念ながら
子供育てられるかどうか、とその旦那と一緒にやっていくかどうかは別物です。
どうか、弱さと向き合って強い気持ちでいてください。

なあ

今現在の私の旦那とほんとに似てます。私の場合、LINEじゃなくて直接来そうで怖くてなかなか離婚届け等に進展できません。

h*

あー無理です。
一度手を上げた男は何度も同じこと繰り返します。
その内マインドコントロールみたいなことしてくるんですよ。
離れてる今がチャンスです。
きっちり別れましょう。

なな

私は実母が暴力的でした。
実母から逃げて15年…あの人はまだ何も変わってません(笑)
子供のために…と思い止まる事が
あるかもしれませんが、
私の今の母親は血の繋がっていない母です。
これからもその人が母であって、私はその人の子です。
あなたの大切な子どもの父は、その人でない道もありますよ。