※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
妊娠・出産

生理が遅れている理由は薬の影響か、妊娠の可能性か気になります。妊活を始める前で、基礎体温も測っていないので確認が必要です。

薬のせいか、着床出血か…

生理が始まってから5日目にも関わらず、出血が全くないです。昨日もピンクに汚れる程度でした。いつもなら4.5日目くらいが出血のピークで、生理が終わるのは8.9日目くらいです。8日前に親知らずを抜き、その後からロキソニンを飲んでいます。生理が短いのは薬が関係しているのでしょうか?
排卵予定日の1週間前にしているのですが、妊娠による着床出血の可能性もありえるのでしょうか? 妊活をこれから始めるところで、まだ基礎体温を測っていないため確認するすべがありません。

コメント

ゆみ

私も専門知識は無いのですが、生理が始まってから着床はするものなのでしょうか、、?
これまで規則的だった出血のリズムが崩れると不安になるとは思いますが、妊娠の可能性は低いような感じがします。
気になる様でしたら検査薬で試してみるべきですね!