※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

おっぱいマッサージで乳頭が柔らかくなり、分泌液が出始めた。母乳はまだ出ないが、嬉しい気持ちで準備万端。赤ちゃんに会いたい。

嬉しかったのでここに書いちゃう😂
お腹が張らないのと乳頭が硬めだからと早めから勧められてやってたおっぱいマッサージ
やってもやっても柔らかくならないしみんなが書いてるような分泌液も出なくて心折れそうと思っていたら予定日8日前にしてやっと!やっと!両胸から分泌液垂れるようになったー!!👏💕
乳頭も硬くてマッサージも痛いなと思っていたけどだいぶ痛みもなくなって柔らかくなってきたかな?
分泌液でても母乳出るわけじゃ無いのはわかってるけど希望が見えて本当に嬉しい🙏😆
すぐさま赤ちゃんに報告しておっぱいの準備も出来たしそろそろ出ておいでって言っておいた😊
私に似てのんびり屋さんの我が子だけど早く会いたいよ😘

コメント

せいママෆ⃛*:・

おっぱいマッサージって結構痛いの我慢してやりますよね😭私はサボり気味だったし、やってもゆるーくモミモミする程度だったので産んでからもっと真面目にやっときゃ良かったと後悔しました(^◇^;)
元気な赤ちゃん産んでくださいね╰(*´︶`*)╯♡

  • くー

    くー

    そうですね、最初痛くてやめちゃおうかなって何回もサボりました😅
    でもやっぱり母乳でやりたかったので💪
    ありがとうございます!

    • 9月10日
美紀

私は34週で里帰りした時に、助産師さんに初めて乳首マッサージされてめっちゃ痛かったけど、1回目で速攻で母乳出てびっくりしました∑(゚Д゚)
乳首は耳たぶと同じ柔らかさだとベビーも吸いやすいみたいですよ(^^)
頑張ってくださいね‼︎

  • くー

    くー

    うちの病院は助産師さんマッサージの仕方模型で教えてくれるだけなのでやってもらえるの羨ましい😃
    頑張ります👍

    • 9月10日