※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉ちゃんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月からのベビーカー使用について、1ヶ月検診前でも問題ないですか?購入後すぐの使用は控えた方が良いでしょうか?

ベビーカーって生後1ヶ月から使用できますが、1ヶ月検診から使用しても大丈夫でしょうか?昨日ベビーカーを購入した際に店員が『まだ1ヶ月経ってないなら乗せちゃダメですよ!』て言われたのですが、5日後には1ヶ月検診なんです。ベビーカーの購入はできましが、1ヶ月経ってすぐはやめておいた方が良いのかな~?と迷ってます(^o^;)

コメント

かおり

新生児も1ヶ月も変わらないと思いますが、、、
なぜ言われたのでしょう?
ガタガタするからですかね?
5日後が1ヶ月検診なら乗せちゃいます(*´ェ`*)

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

店員に言われると何か乗せて良いのか悪いのかわからなくなりました。1ヶ月経ってないって言ったから、産まれてすぐの子をベビーカーに乗せるな‼️って言いたかったのでしょうか?ちなみに店員さんは5日後が1ヶ月ていうのは知らないです。

• 9月11日
  • かおり

かおり

大体の乗り物は体重で判断することが多いので大丈夫だと思いますよ(´(エ)`)ノ 
    ベビーシートですが、うちはビッグベビーなので0歳児用じゃなく1歳〜のベビーシート買いました。
    0ヶ月も1ヶ月も首がすわってないのは一緒ですし、フラットになるなら乗せていいと思います。
    0ヶ月を乗せちゃダメならそれなりに明確な理由が描かれてると思いますし(*´ェ`*)

• 9月11日
ちょこ

ゆっくり押して行けば大丈夫な気はします🙆‍♀️(個人的にはですが💦)
それか抱っこ紐使うか、ですかね🤔
交通手段にもよると思いますけどね🤭

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

病院までは車です。駐車場の場所次第では抱っこで行こうかと思いましたが、子供の検診と自分の検診もあるのでずっと抱っこはきついかなぁ~と💦😥(駐車場は平地の場所もあれば立体駐車場←階段を使う)
    時間帯的に病院が混む時間に行くので駐車場もどこがあくか分かりません💧😥

• 9月11日
  • ちょこ

ちょこ

そーなんですね、けど確かに首の座ってない赤ちゅん連れてのずっと抱っこはしんどいですもんね💦
    駐車場も大変そうですし...
    そしたらやっぱベビーカーで行くのかいいかもですね😊

• 9月12日
みぃ

ベビーカーって新生児期から
乗れないんですか?😅
初めて聞きましたw

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

ベビーカーに表示してあったんですよ‼️(°Д°)1ヶ月から3才までって😳

• 9月11日
ゆん

1ヶ月経ってない子を乗せちゃいけないの初めて知りました!😳
首が座ってないから抱っこ紐の方が怖くて私はベビーカーガンガン使ってますよ(笑)ベビーカーについてるベルトちゃんと止めれば平気じゃないですか?

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

ベビーカーを買う前に気付いたのですが、1ヶ月から3才まで使用可能って表示されてたんです!

• 9月11日

初めて知りました!私は1ヶ月経つ前から乗せてました!笑

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

私も買うまでら知らなかったです。

• 9月11日
大きな村の谷の中

乗せていいものと乗せてはいけないベビーカーがあります
1ヵ月から使えるものなら今使っても大丈夫だと思います

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

全部のベビーカーではないんですね!種類によっては乗せて良いのもあるんですね💦😳知らなかったです😚
    ベビーカーの畳み方をいまいち理解していないので旦那に教えてもらって、天気が良いならベビーカーを使いたいと思います‼️😊

• 9月11日
りぎ

自分は検診の時ベビーカーまだ買ってなかったので抱っこで行きましたが、何人かはベビーカーできてましたよ☺️
寝せた状態ではあるし、なんならベビーカーにも新生児からとか書いてあると思うので大丈夫かと...🤔

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

子供の検診とは別に私の検診もあるのでずっと抱っこはさすがにきついかな~と思いました💦😥1ヶ月から使用可能のベビーカーは、他のと比べて何が違うんでしょうかね??😅

• 9月11日