※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
妊娠・出産

2人目の出産が不安で恐怖を感じています。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

もうすぐ2人目が産まれるんですが
陣痛の痛みを知っているのと1人目が長い長い
お産だったため毎日恐怖と不安で仕方ないです。
その時になれば産むしかないのはわかっているんですが、またあの痛みがと思ってしまうと不安になります。

みなさんはどうでしたか?

コメント

アクション仮面

今日出産しました😊

まさにそれでした😂
痛みに耐えてる分には
よかったのですが
あのいきみたくなる痛みがくる
って思った時は
恐怖でした😂💭

たろすけ

1人目がスピード出産(破水&陣痛から2時間ちょっと)だったので、病院まで間に合わないパターンになっちゃったらどうしよう😱という不安があります😭😭😭

さとえり

すごく分かります!
私も1人目は15時間くらいかかって、陣痛が長いと嫌だなぁと思ってました。
でも2人目は陣痛が来てから1時間で破水して、その後1時間で産まれて来ました!
しかも3回くらい息んだら頭が出てきて、こんなに早く出て来るもんなんだ!!!!ってすごくビックリしました。

あさみ

私は1人目が陣痛始まってから10時間程でしたが…2人目は本格的な陣痛になってからは1時間半ほどで産まれました。経験した事があるのに本当に陣痛なのか分からず、病院について10分程で産まれ😋看護師さんにもうちょい遅かったら車の中での出産だったよと言われました😅…なので2人目は早いと思って早めの来院をおすすめします😌痛いのには変わりないので怖いお気持ちはとっても分かりますが、早く会えるといいですね🤗頑張って下さい😆

ᙏ̤̫

3人目妊娠中で久しぶりの妊娠なので、私も陣痛が恐怖です。
この間お腹と腰の痛みが半日以上続いて動けなかったのですが、その時にかなり痛い+陣痛を思い出してしまい耐えれる気がしなかったです。
心が折れないように気持ちをしっかり持って耐えれるようにしないとな…と思ってます😭もうすぐ産むという実感もまだありませんが…😭

ととり

1人目が陣痛開始から19時間、2人目は破水から6時間、3人目は陣痛から8時間で産まれました。
痛みに弱い人間なので、毎回毎回恐怖でした。
でも、1人目の経験があるから2人目の時は食べなきゃもたない、今ならまだ食べられるから今の内に…とか、あ、もういきめる!いきみたい、出したいんですけど!!って自己申告出来たので、陣痛中の内診は最小限に抑えられました💡
3人目に至ってはもういきんでいいはずだったのに、まだ痛くなるはず!って我慢しちゃって出産時間が長引きました(笑)

出産は何度しても全く同じなわけじゃないですし、命懸けてるんですから怖いと思って当たり前だと思います。
でも、またあの“産まれた、早く可愛い声聞かせて!抱かせて!”って感覚を味わえますよ♡

にこ

私も怖くて
全然マタニティライフ楽しめてません(笑)
予定日まで100日きってから
恐怖のカウントダウンが個人的に始まってます😇

りん

私も4人目でしたが近づくにつれ怖い怖いって思ってました💦予定を1週間過ぎてとうとう入院になり促進剤をするようになりました。でも中々陣痛つかず、結局最終陣痛きたのですが大量出血した為帝王切開になりました(>_<)帝王切開は痛くないと思っていましたが普通分娩より痛かったです(>_<)

Nanana

分かります…😱💦
あの恐怖の出産までのカウントダウンが始まっていると毎日ドキドキしています😂
1人目が微弱陣痛、30時間オーバーで会陰の痛みがトラウマなので…不安です🌀

2人目は早いよ〜会陰も伸びやすいよ(どちらも人それぞれだと思いますが。。)なんて聞くことが多いですが自分はどうなるやら✋💦

予定日は9月末〜10月初旬くらいでしょうか😊🌸?お互い怖いですが…可愛い我が子に会うためにがんばりましょう!!!!!!