※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

愛知県緑区の小児科、耳鼻科、皮膚科、歯医者、コミュニティセンター、子どもの遊び場、交流の場を教えてください。

愛知県緑区に引越してきました!
何もわからずなので、評判の良い小児科、耳鼻科、皮膚科、歯医者やコミュニティセンターなど子どもの遊び場、交流の場を教えて頂けると嬉しいです😊
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も緑区です。
緑区以外と広いのでお住まいの学区があると、皆さん近くの遊べる場所等々教えやすいと思いますよ。
特にコミセンは学区のに行った方がご近所さんと知り合いになれるので☺️

• ふくふく

ふくふく

なるほど😊
    今補足で小学校の名前を書きました!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長根台は私の学区からちょっと離れてるのでお勧め出来る病院とかなくて申し訳無いです💦
    保健所主宰の第一子限定の集まりはお勧めですよ☺️
    人気なので予約制です💦
    1歳の誕生月で卒業ですが週1あるのでお友達出来ると思います。

• 9月10日
  • ふくふく

ふくふく

WMDKTさんも行かれましたか?😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余談ですが、生鮮品買うならスーパーはウオダイが安くてお勧めです笑
    プレ幼稚園でそっち方面の幼稚園通ってます。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってましたよ☺️
    娘は12月産まれなので同じ月齢の全員でグループLINEあります。
    今は復職してる子も多いのでなかなか全員では会えないですが、以前はよく遊んでました。
    今でもそのメンバーと遊んだり、夜呑みに行ったりしてますよ☺️

• 9月10日
  • ふくふく

ふくふく

ウオダイ行きました!
    安いし人も多いのでびっくりです🤣🤣
    やっぱりこっちの方はウオダイが一番安いんですかね?

• 9月10日
  • ふくふく

ふくふく

そーなんですね!
    私も早く予約して行ってみます😊
    県外から引越してきたので友達いないので😱😱

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末とか凄い人ですよね笑

生鮮品はウオダイ、それ以外はフェルナやアオキスーパーが安いと思います!
    全部現金のみですがアオキスーパーならポイント付きますよ。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県外から来られたんですね!
    名古屋は程よく田舎で車社会ですが住みやすいと思います☺️
    長根台のコミセンも行ってみるとご近所さんと知り合えるので、長い付き合いになるんじゃ無いかなと思います。

後は古い建物ですが緑児童館でも月2回0歳児も集まりありますよ。

広報なごやって薄い新聞毎月来ませんか?それに子供向けのイベントとか載ってますよ☺️

• 9月10日
  • ふくふく

ふくふく

色々あるんですね😊
    調べて行ってみます!
    長根台のコミセン近いので(♡´∀`♡)

• 9月11日
たろ

長根台なら学区違いますがご近所です。
よく、名古屋市育児支援拠点の林檎の木さんにいくんですが、そこに長根台学区のママたくさん来ますよ。
今日はカレーの日なので、長根台のママたちがいつもたくさんくる日です。
野並駅から5分くらい歩いたところにあるんですが、駐車場がないです。
もし来れそうでしたら、今日行くと話も色々聞けるかもしれません!
長根台の私の知り合いはそろそろみんな林檎の木卒業になりそうなので、午前中からお昼くらいまでの早めに来られるといいと思います^ ^

歯医者さんは野並駅学区に入りますが、ぜんなみ歯科さんに行かれる人が多いです。
子供を預かってくれて、保育士さんが見てくれるとか。ただし、託児の予約が必要です。

• ふくふく

ふくふく

情報提供ありがとうございます(♡´∀`♡)
    カレーの日とはなんですか?😊

• 9月11日
  • たろ

たろ

スタッフにパキスタンの方がいらっしゃって、スパイスから作るあちらのカレーを食べられる日のことです^ ^
    500円で提供して下さるので、とてもお得ですよ。
    カレーにチャパティという小麦粉を水で練って焼いたものと、サラダが付け合わせでいただけます。
    12時から食べられますが、11時半くらいに人数を確認されるので、それまでには行かれると良いです。

• 9月11日
  • ふくふく

ふくふく

面白いですね❤
    初耳です😊
    今日は行けなさそうなので後日伺ってみます!

• 9月11日