※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
妊活

人工受精をしたけど風疹の抗体が心配。結果待ちで、抗体がなければ予防接種を考え中。接種後2ヶ月避妊が必要。皆さんはいつ予防接種して妊活再開したか教えて。

先月初めて人工受精をして今日リセット😢1回で出来るとは思っていなかったけど…どこかで期待してしまう自分がいます(^^;
それと大丈夫だと思っていたが今更ながら風疹の抗体があるか不安になり検査をしました。
結果はまだわからず次回の受診は生理開始より10日後です。その時に結果を聞く予定ですが、もし抗体がなかった場合、予防接種をするつもりです。2ヶ月避妊が必要とは接種した日から2ヶ月ですか?
お休み期間長いけど今後の為ですよね(>_<)
皆さんはいつ頃予防接種して妊活再開はいつ頃しましたか?また抗体がないけど予防接種していないというかたはいますか?教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ぺたろん

私は低抗体だったので去年の秋に予防接種しました😅
接種してから2ヶ月って聞きましたが、2ヶ月経つ1週間前とかに排卵が重なればエコーなどはやってくれるように言われました!
一回予防接種してからはもう採血もしてないので、今ついてるのか正直わかりません😭
この2ヶ月すごい長く感じますよね💦でも、赤ちゃんの一生を思えば2ヶ月なんてすぐ!と前向きに頑張りました\(^^)/
お互いがんばりましょうね💕

• だるま

だるま

接種したのですね!
    子供の事を考えると予防接種は必要ですよね(^^)確かに不安な毎日を送るより2ヶ月我慢して前向きに頑張ったほうが良いですね🖤
    お互い頑張りましょう(^-^)/

• 9月10日

人工授精3回目で妊娠した者です。
わたしの場合知識不足で妊娠後の初期の血液検査で風疹の抗体がないことが判明しました💦
先生には風疹の抗体がないから産後打った方がいいよーと言われまだ受けに行けてないので近いうちに行く予定です😊😊

• だるま

だるま

3回目で妊娠したんですね!やっぱり妊娠は奇跡ですね(;_;)
    前向きに頑張ります♪

• 9月10日
ちぇり

5月に風疹の予防接種を受けました!
産婦人科でしてもらったのですが、生理期間中が一番良いようで(確実に妊娠してないことを確認するためだと思います)、接種後は生理が2回くるまでは避妊するよう指導されました。
私は妊活前に風疹の抗体検査をして予防接種不要のギリギリの数値だったのですが、妊娠して血液検査をしたら抗体が減っていて基準を下回っていました😭心配で仕方なかったです。。

• だるま

だるま

生理期間中がいいんですね!やっぱり確実に妊娠していないときじゃなければダメですもんね(>_<)

抗体は減ったりすると聞いたので不安になりました(;_;)あるといいなぁと思っていますがなければ予防接種して前向きに頑張ろうと思います。

• 9月10日