※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんまま
子育て・グッズ

お宮参りの撮影場所についてアーク、アリス、マリオスタジオの比較や値段、衣装、一歳撮影のことなど教えてください

お宮参りの撮影をどこでしようか迷っています。
スタジオアーク、スタジオアリス、スタジオマリオ
それぞれ値段や衣装など良さ悪さ、今後の一歳撮影など含めて良かったなと思う事など教えていただきたいです\(^-^)/

コメント

りい

スタジオアークはわかりませんが、アリスとマリオは撮影料+商品代です。衣装は何着でも着替えOK!
どちらも子ども相手には慣れていらっしゃるので、笑顔の写真がたくさん撮れました✨
ただ、個人的にはどちらも商品が高いかなと思います😅
データだけはもらえないので、必然的に商品の購入が必要です。
我が家は毎回5万くらいかかって、その度に後悔💦
ただの写真でも1枚1600円くらいします。もっと上手に買えば安く収まるかもしれませんが、息子は何故かご機嫌なので欲しい写真が多くて出費が💦
参考までに^ ^

®️

一歳のお誕生日でマリオで撮影しましたがやっぱり次はアリスにしようと思ってしまいました😭💦

mimari

アリスとマリオのみですが、個人的にはアリスが好きです!
形態は一緒なので撮影料+商品代
小物(キーホルダーなど)の値段はアリスが圧倒的に安いです!
マリオは、お客さんを詰め込みすぎないのでアリスほどは時間がかからない
いないいないばあで撮れる
データが2週間で購入できる
クーポンが安く入手出来る

アリスは土日などは3時間以上覚悟
お客さんが多い分待ち時間が長い
ディズニーで撮れる
データは一年後に540円
すぐに欲しい場合はセットでの購入か5万円以上の購入が必要
などですかね💦
アルバムを作るのであれば、どちらでもそれなりの金額はかかってくると思います✨

衣装や背景の数はアリスの方が多いです!
あとはスタッフ次第です💦
我が家の行けるアリスとマリオでは、圧倒的にアリスのスタッフさんの方が良く、娘もニコニコします!
マリオもクーポン券がまだあるのでまた行きますが、ほぼ真顔でプリントの色味もくすんでるように感じます😑

あくまで個人的意見になりますので参考までに😅