※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

幼稚園の給食について迷っています。週5回と週2回の幼稚園で悩んでいます。給食が毎日ある方が楽だけど、人気で入れないかも。皆さんは週何回のところに通っていますか?週2回の幼稚園なら安心だけど、週5回の幼稚園に落ちたら週2回の幼稚園に入れようかなと考えています。

幼稚園迷っています、、、
給食が週5回と週2回の幼稚園で
迷っています(´;ω;`)
やっぱり給食毎日ある方が楽ですよね?
でもやっぱり人気で入れないのかなぁ、、
皆さんは給食週何回のところに通われて
いますか?(´;ω;`)
週2回の幼稚園なら知り合いのママ友も
そこに入れる予定らしく安心なのですが。
給食週5回の幼稚園に落ちたら、週2回の
幼稚園に入れようかなとも考えています、、

コメント

てちママ

幼稚園の給食の回数も大切ですが最終的にお子さんが通えるかがいいですよ。
制服が可愛いとかバス送迎、先生の質。
給食があるから人気なのか園の雰囲気なのか。

わたしは週3給食の幼稚園で娘の特性や性格にあったところに入園しました。

他の園に入園したお友達はゴールデンウィーク後に行きたくないと言い理由を聞くと給食を食べれないと怒られる、制服がプリキュアみたいじゃないとかなんとかで結局転園してました。

給食も大切ですが給食いがいのところも目を向けて落ちても納得して通えるところが見つかるといいですね

• ゆんたん

ゆんたん

やっぱり見学に行ってその幼稚園の雰囲気、先生を実際に見てみないとですよね!一応どちらも見学には行く予定ですが、どっちも良かった場合は給食で選んでしまうかもしれません(´;ω;`)

• 9月10日

給食週3、お弁当週2の
幼稚園です✨
最初は大変かな〜と思ってましたが
娘が毎回ママ美味しかったよ💓
ありがとう😆っと言ってくれるので
頑張れてます♪

• ゆんたん

ゆんたん

美味しかったよなんて言われたら嬉しくて頑張れそうです😭💖

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

週5の幼稚園しか選択肢に入れてないです笑

どこも人気園なので、何園か願書出しました。

給食有り(出来れば自園給食)
園バス有り
立地
カリキュラムの豊富さ
課外教室の種類
先生、園児の雰囲気
お勉強と遊びにバランス

これで選びました☺️

• ゆんたん

ゆんたん

やっぱり毎日給食あるところは人気なのですかね(´;ω;`)
    園バスありは必須ですよね!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域の私立幼稚園では週2給食とかあまり聞いた事無いです💦
    たまに月曜日はお弁当って所有りますが基本どこも(月)~(金)迄給食です。

地域で違うんですね💦
    幼稚園入る頃には下のお子さんの離乳食も始まるので少しでも楽出来るなら週5給食の方がいいんじゃないかなぁとは思います💦

• 9月10日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😊
    そうなんです、多分その頃離乳食で忙しくてお弁当まで手が回るかと不安で。。そこまで器用ではないですし料理もあまり得意ではありません、、
    やっぱりダメ元で週5のところ申し込んでみようかな、、
    うちの地域はほとんどが給食週2.3回で、週5のところがそこしかなくて、、

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメ元でも申込しておきましょ~☺️
    私も競争率が凄く高い園を第一希望で出して受かったので出しておいて損はしないですよ!

• 9月10日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😊
    とりあえず見学行ってみます❤️

• 9月10日