※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
子育て・グッズ

保育園の先生との関係に悩みがあります。保育園には言いにくい状況で、他の保護者に相談できずに悩んでいます。

保育園に通っていて、
保育園の先生から『長男がお友達を押したり叩いたりするんですよ』、とお迎えの時教えてもらいました。
弟産まれて寂しいのかな?と家ではたくさん甘えんぼさせて、お友達押したり叩いたりしないで、仲良しするんだよ~と家に帰って、遊んでる時に話しました。

その日から、その先生があからさまに私(だけ1人だった時)に話しかけてこなくなりました。
お迎えの時に先生達がカバンを持って来てくれるのですが、その先生は私から2メートルくらいまで近づいて、長男にカバン引きずらせて持たせて、頑張れ!頑張れ!とこっちは一切見ず。。
で、他の子の迎かえがきたので、すぐカバン取りに行きました。
帰りながら見たら、その子のカバンを持ってきて親に渡しながら話してました。

最近運動会があったのですが、その時に
『長男は〇〇(先生の名前)のこと嫌いだよね~。
いつも嫌い!って言われてます😊』
と、私と旦那と長男が居た時に言ってて、
『先生嫌いって言ったら寂しいよって先生思うよ』とその場で言いました。

家に帰って、運動会のビデオ写したのを見てたら、
長男がその先生の下で抱っこ~としてましたがめっちゃ無視していて、いつもこんなされてるのかな?と旦那と話して寂しくなりました。

保育園のお迎えのたび、話しかけられるかな?ってしてますが、話しかけられる距離まで近づいてこない&忙しいフリ?してる感じがします。。

園児の数が少ないので、変に保育園に言って逆恨みされと意地悪されたらやだなとかで園長先生とか他の先生には言えません。
思い過ごしだといいのですが、
なんか毎日お迎えの時には今日はこうこうでしたよ~!と言ってくれる先生だったので、なんか気になりますし、嫌です。

みなさんもこんな経験ありますか??
0歳から通っていて、先生も持ち上がりでいい保育園だと感じてますが、最近それがすごく嫌です。。

コメント

ちさきち

園長に話すべきだと思います。
それで報復されるようなら、役所に言うと一発で監査が入ります。
お子さんを守れるのはご両親だけです。

そんな経験ないですよ、普通😭

園長に伝えて改善されなければ認可保育園なら役所にも相談した方がいいと思いますけどね💦

みっちゃん

そんな先生がいたら私はがっつり言います。
それは絶対に言いますね!
お金払って預けてるのでその仕打ちはないと思います!
言いにくかったら市役所の保育科にでも相談してみてはいかがですか?

それは園長に話した方がいいと思います!!
お子さんが可哀想です…
それでも改善されない場合は役所に言うのも良いと思います!

さあ

そんな先生がいらっしゃったら私なら絶対に園長に詳しく話して話した後に改善の余地がないようでしたら役所に直接言いに行きます💁🏻