※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音♡
お金・保険

交通事故で慰謝料について相談です。後遺障害認定の影響や慰謝料の金額について詳細が知りたいそうです。保険証を使って通院中で、具体的な金額が知りたいようです。

交通事故の慰謝料についてです!お願いします!

約半年前に車どうしの事故にあって、整形外科に通院をしています。相手の一旦停止無視で物損の割合は9対1です。
弁護士さんにはいってもらっていて、後遺障害の認定の申請をしますという話になりました。
むちうち6ヶ月で症状固定になります。

通院は月に20日ほど行っていて、専業主婦で仕事はしていません。

弁護士さんに丸投げしていたので詳しく分からないのですが、慰謝料はだいたいいくらくらいになるのでしょうか?

弁護士さんに言われて保険証を使っていままで通院していますが、薬代や治療費の手出だしはありませんでした。(病院から直接保険会社に請求?)

後遺障害14級?15級?に認定されたらどのような金額が妥当なのでしょうか?

ネットで調べてみたのですが難しくて分からなかったので、私の場合どうなるか詳しく分かる方いませんか?(>_<)

コメント

ザト

慰謝料は怪我の程度ではなくて弁護士さんがどの程度を請求するかにもよります(;´・ω・)
通院日数を考えると50万〜100万くらいが相場かな?と思いますが、弁護士さんがどのような手段で(裁判を考えるかどうか)どの程度請求するかによって落ち着く金額が変わります。

えりぽん29

参考になるかわかりませんが…

信号待ち中に後ろから追突されました。4カ月整骨院に通い、後遺障害の認定はしていません。
弁護士さんに慰謝料請求のお願いをして、130万円で決着しました。