※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

秋冬に向けて長袖の服を買いたい。子供の身長は72センチ、体重8キロ。90サイズで来年の秋も使えるか心配。

みなさん、これから秋冬に向けて お洋服何をどれくらい買われますか?😳

暑くないのに旦那がクーラーすぐつけるので(笑)、夜だけとりあえず70の長袖のロンパース着せてるんですが、ピッチピチです(笑)

長袖のセパレートは1着もないので、そろそろ買い始めたいです❤️

ちなみに今身長72センチ、体重8キロちょいなのですが 90で来年の秋も使えますかね??

コメント

リリー

90で大丈夫だと思いますよ✨
ただ物によっては小さめのものもあるのでお気をつけください☺️

私は夏物が安くなった今とかに来年の夏のを買ってます✨
秋冬はだいたいそろってます😊

• みーちゃん

みーちゃん

教えて頂きありがとうございます❤️
    90でちょうど良いものもあるので、驚きです(笑)

確かに、セール品で買うの大切ですよね😁
    私も90の夏物を買いました⭐️

• 9月10日
さぁくちゃん.a

生まれた時期は少し違いますが、昨年の秋冬は80㎝を買っていました✨
プチプラでないお店で購入するときは、裾や袖が折れる物にして、90㎝を買っていましたが、みーちゃんさんの娘さん、冬くらいに歩くのでは…と考えると、裾を折って履くパンツは転けやすかったりと危険ではないのかなぁ~と思いました😰
勿論、娘は今年も90㎝を愛用しますょ♥

• みーちゃん

みーちゃん

教えて頂きありがとうございます❤️
    80買われていたのですね!
    夏も90しか買わなかったですが、意外に全部きれていて驚いてます😂😂

これから動き出したら大きすぎるのは逆に危ないんですね!😳全然考えていなかったので参考になります✨

• 9月10日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

半袖の90と長袖の90㎝、全く違いますょ!
    私も昨年、長袖の90㎝を探しに行ったら『長っ!』とビックリしたのを覚えています😅
    娘は春先に歩き始めて、最初の頃はよく転けていたので必ず膝が隠れるものを愛用していました✨
    女の子なら、スカート(90㎝)にレギンス(80㎝)などを合わせれば、大きめを買っても良いかも知れませんね😊

• 9月10日