※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
家族・旦那

子供が生まれてから結婚式を挙げた方、子供が何歳のときに結婚式をされ…

子供が生まれてから結婚式を挙げた方、
子供が何歳のときに結婚式をされましたか?

旦那は私のウエディングドレス姿を絶対見たい、
と言いますが特に計画もなく。
私が全部計画しないと始まらなさそう。
私は特にドレスが着たいとか、
何も思わなくなりつつあります。
今の生活がいっぱいいっぱいだし。
もちろん憧れが無いわけじゃないけど…。

忘れた頃に写真だけでも!となるのも嫌。。

結婚式をするにしても、親族も呼ばず自分達だけの式をする形がいいと思ってます。
旦那は再婚だからご祝儀貰うのもできないし。
親に感謝はしてもしきれないくらいしてますが、
両親は離婚していますし、呼ぶ人を選ぶのもつらい。

フォトウェディングだけでもするか迷ってます。

でも旦那は自分の友達や親族へお披露目はしたいようで
簡単な食事会はやろう、と言いますが…。
(旦那の親族や友人には普通に何度か会ってます)
私を大切に思ってくれてるのは日頃からとても伝わってて嬉しいのですが。。
全て自腹?それとも会費制?キツいかなあ。。

こじんまり海外でぱあーっと3人挙式して観光して…
とか。。

支離滅裂ですね。

3人だけの挙式も楽しかったよ、
親族や親しい友人だけの式をして良かったよ、
など教えてほしいです。。

コメント

1.5次会はどうですか?
会費制にしたら、自分達の支払う
金額も少ないと思います😊

• み〜

み〜

やはり会費制だとやりやすそうですよね!ありがとうございます😊

• 9月10日
いたママ

友人の話ですが。
1歳半の子と3人で沖縄挙式してましたよ!式中はシッターさんつけたみたいです。帰ってから、会費制のお披露目会をして私はそちらに参加しました。ご両親も、お披露目会飲み参加してました。動画や写真をみましたが、素敵でした❤️

沖縄挙式は、子どもがグズっでも気にすることもなかったし、3人でアットホームにできて良かったと言ってましたよ。

• み〜

み〜

シッターさん付けることも可能なのですね!心強そうです!アットホームな挙式の参考になります!ありがとうございます😊

• 9月10日
みさと

チャペルで挙式したあと披露宴ではなく食事会?祝う会?っていうのに参加した事あります🙌🏻
上司の挨拶とかなくて良かったです(笑)

その友人に聞いたら挙式だけだとそんなに値段しないし、ケーキカットとかやりたいのだけ好きにやれるし後悔何も無い!って言ってました💓
ちなみにその子も再婚です🤗

• み〜

み〜

披露宴だとちょっと固そうなイメージもありますもんね!笑
    挙式、好きな事だけできるのはとても良さそう…!参考になります!ありがとうございます😊

• 9月10日

これからですが、産後に結婚式する予定です✋

挙式は来年の3月予定でしたが、
ありがたいことに、入籍後すぐに授かり、産後に変更することになりました。
まだまだ先ですが、
201912月に子供が1歳で沖縄挙式(飛行機乗れるのかなぁ?無理ならやめます。)。家族のみです💕
20203月に地元で1.5次会のような披露宴を行う予定です✩
披露宴は親族なしで、友達のみで行うよていですが、さすがに子供もまだ1歳ちょっとなので、実母のみ披露宴にも参加してもらいます🙌🙌🙌
(面倒見るから披露宴も参加したいと言ってくれました。)

理想通り上手くいくかわかりませんが
こんな計画をたててます✩

• み〜

み〜

なるほど、来年には3人で沖縄挙式、楽しみですね~😆💕1歳なら飛行機大丈夫ですもんね!披露宴もお子様と!しっかりした計画で感心しっぱなしです…素敵!きっとうまくいきますよ!
    参考にさせていただきます✨

• 9月10日
ママリ

私は子どもが3ヶ月の時に結婚式しましたよー(*´▽`*)
旦那は再婚だったので2回目です!
私は初婚だったので、親戚も友人も呼んでかなり大人数になりましたよ 笑
確かに旦那側で2回目だからご祝儀少なくしたからと言う方はいましたねー(。>д<)
それなら、欠席すればいいのにと密かに思ってしまいました😃

なんだかんだ妊婦期間、小さい子ども抱えながらで準備は大変でしたけど、写真に家族3人で写ってる姿はとてもうれしく思えました(о´∀`о)
大人数で久しぶりに楽しくお式ができましたとプランナーさんにも言って貰えました!

• み〜

み〜

ミリ様の旦那様も再婚なんですね!だけど盛大にされたとのこと、素敵です!!(ご祝儀少なくするならほんと来なきゃいいのにですよね!⚡️)
    お子様3ヶ月だと大変そうですが、やっぱり後から見ると感無量でしょうね…💕
    参考にさせていただきます😊

• 9月10日
まりりん

8日挙げたばかりです😊
子供は10ヶ月半になったくらいです!

私も最初はそこまで結婚式を挙げたいわけじゃなかったですけど、義実家からの希望で挙げました!けじめとして挙げて欲しかったみたいです😊
結果的には結婚式挙げることができて本当に良かったと思います❤️
参列していただいた方にも素敵な結婚式だったよと言われたのが嬉しかったです✨✨親戚、会社、友人と呼んでいたらそこそこの人数になったのですが、娘に会いたいと言ってくれた人達ばかりなので、和やかなムードでできました😊

まぁ、1つ後悔というか、ちょっと残念だったのは、せっかく娘がいるので、歩けるようになった頃に行って、リングガールをやって貰っても良かったかなーとは思いました😊
だけど、娘と同じ色のドレスを着てたくさん写真を撮ってもらえたので、充分過ぎるくらい素敵な結婚式でした💒💕

今はまだお子さんが小さいので焦ることなく、◯年後に挙げる為に貯金しよ?って事くらいを決めるだけでも良いんじゃないんですかね?
あんまり最初から張り切るとしんどいので…💦
旦那様が再婚との事なので、思う事は沢山あるかと思いますが、カジュアルレストランでホームパーティーみたいな感じの結婚式はお値段もかからないし、呼ぶ人をそこまで考えなくてもいいと思います😊✨

• み〜

み〜

わー!おめでとうございます✨💕
    やはりけじめとして挙式すると気持ちも違ってきそうですね😊
    娘さんと同じ色のドレスも素敵!
    そうですね、焦らず気長に待って、する事になったら流れに任せてみます!ありがとうございます✨

• 9月11日