※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が母乳を飲まず、完ミを考えています。同じ月齢の子のミルク量を知りたいです。

4ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
3ヶ月中旬頃から母乳を嫌がって飲まなくなり、最近は特にギャン泣きで片乳5秒も飲めません。乳首を押すと母乳は出てくるので味が嫌になったんですかね、、、すごく悲しいです(;_;)
もう完ミにしようと思っています。
同じ月齢の子で完ミで育てている方、ミルク量を教えてください😢
息子は体重が軽めでまだ6キロありません。同じくらいの体重の方もいらっしゃったらミルク量を教えてください😢😢よろしくお願いします。

コメント

みいー

母乳はお母さんが食べたものによって味が変わると言いますし、もう少ししたら離乳食の時期なので、赤ちゃんも味覚が備わってきているのだと思いますよ。
せっかく今まで母乳でやってきて、まだ出ていて、くわえてくれるとこまではいってるので、本当に嫌がる前に食生活を見直されてみてはいかがですか?

私はミルク寄りの混合ですが、最近ミルク嫌がるので一日100〜120ミリ×5、6回でトータル600前後くらいです。
ミルク缶には、4ヶ月だと完ミの場合、200〜220ミリ×5回と書いてます!
そんなに飲んでる子の方が少ないような気もしますが😅😅
私も一時期ギャン泣きされて、完ミにしようか迷いましたが、せっかく母乳出てるからもったいないなーと思い、続けてたら今はおっぱい大好きになりました!もう少し様子見ても良いかもですよ🤗