※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

子供が生まれたら市の人が訪問する必要があるのでしょうか?犬が騒ぐので迷惑で、訪問は避けたいとのこと。訪問されなかった方はいますか?

子供がうまれたら
市の人?が家に訪問すると思いますが、
これは必ず
しなければいけないのでしょうか?(._.)

育児放棄やDV、親の育児ノイローゼなど
確認する為にも
あることだとは分かっていますが、
犬を数匹飼っており
来客が来ようものなら
はしゃいで騒いで大変です(;_;)

今は家の間取りにより
次の引越しまではしばらく
犬のケージやハウスはない状況で、
室内で常に自由な状態です。

上記のことがあり
家にはあがっていただきたくないのですが…

訪問されなかった方はいますか?

コメント

nao

玄関ならまだしも、家の中に知らない人をいれて話しすることが嫌でした(>_<)警戒心強いもので...笑
でも必ずらしいです!確認の為!
嫌がるそぶりみせたら虐待してると思われるのも嫌なので、すんなり受け入れました(´◡͐`)笑笑

晴空mama

私の時は、息子が昼夜逆転生活だったので、自動的に私もそうなり、寝ちゃってて、居留守みたいな感じでした。それが2回くらいあったら、子供に関する書類をポストに入っててそれっきりです。

妃菜ママ♡

訪問はしてもらった方がいいですよ!
目つけられます汗

ayk

やはり基本的にはそうですよね~(´ ˙○˙ `)
ありがとうございます!

ayk

そうなんですねー、、
訪問って、連絡など何もなく来るものなんでしょうか?(._.)

晴空mama

何もなく急に来ました😓
困りますよね。。

結局、わたしはやらなかったけど
何もありませんよ。

予防接種とかをちゃんとしないと
また来たりするかもしれませんが。。

ぶんたママ

上の子の時は仕方なく受けましたが下の子の時は無視してました。
こっち忙しいし、そんな暇あるなら寝たいし(笑)

どうしても嫌だったら今お世話で大変だからまた今度って言ってズルズルずらせば良いと思いますよ!
検診にきちんといけば虐待してないのはわかりますから!

ayk

育児で忙しい時に来客対応なんてしてられませんもんね(´・ ・`)
お知らせとか来たらまずは相談してみようかと思います!