※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

男の子が女性用更衣室に入るのは何歳まで大丈夫か、親の判断やモラルが関係する。施設側の規定がない場合、個々の状況で考える必要がある。

素朴な疑問ですが、プールの更衣室や温泉など、男の子は何才まで女性用にママと入っても大丈夫?でしょうか。
とくに施設側から規定がない場合、親の判断やモラルも関係してくるかと思います。
つい先日、市営プールに触れ父母姉弟の組み合わせできてる方がいましたが、小学生くらいの男の子が、ママと女性更衣室に入って行きました。パパがいるならパパと男性更衣室に行かないのかなあ、、とつい思いました。
昔よく温泉に行った際も、小学中学年くらいの子が女湯にいて、女湯には同じ年くらいの女の子もいたので、嫌ぢゃないかなあ、、なんて思ったりもしました。

コメント

あや

温パパや面倒を見てくれる男の人がいないなら、小学2年生位までならOKかなと思います。

みかん

幼稚園児までですね!
パパがいない時の旅行は、露天風呂つき客室にしています( ´ ▽ ` )

• かな

かな

私も同じ意見です。母子家庭や父子家庭の人からは批判されるかもですが、やはり幼稚園までですよね。

• 9月10日