※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の寝かせ方について悩んでいます。ハイローチェアで夜も寝かせるのは危険でしょうか?

もーすぐ生後1ヶ月赤ちゃんの子育てママです!
皆さん、夜は赤ちゃんをどこで寝かせてますか?
私は今までベビーベッドで寝かせてました。しかし、夜泣きが酷いです。
お昼はハイローチェアで寝かせてるんですが、そっちのがよく寝てます。
ただの時間帯の違いなのかもしれませんが、一度ハイローチェアで夜も寝かせてみようかなと思ってます。
が、夜もハイローチェアで寝かせるのは良くないでしょうか?
寝相が悪いので、ハイローチェアだと窮屈だし、落ちたら危ないかなとかも思います。
やめといたほうが良いですかねー💦

コメント

newmoon

ベッドインベッドで添い寝してます❗️
ハイローチェアは寝具ではないので夜はやめたほうがいいと思います💦

えりてん

同じくもう少しで一ヶ月の子育てママです!
西松屋に、床に置くタイプのこういうベッドがあり、義母が買ってきてくれました
こういうのはどうですかね?
持ち運びも便利です!

ちゃんゆか

ハイローチェアは長時間寝かしておくのはダメだったと思います💦
どれくらいの感覚で夜泣きますか?

はる

昼も夜もベッドで寝てくれません😂
いつもコアラ抱っこでしか寝てくれないので……
熟睡するまでコアラ抱っこしてベッドに…
(成功するのは5回に1回……(TдT))
駄目なときは諦めてコアラ抱っこのままズリズリ移動して上に乗っけて寝てます(;゚д゚)
くっついてるのが安心?なのか夜泣きはほぼないです

リアス

ハイローチェアの夜の長時間利用は避けた方が良いかなと思います!(><)

まだ一ヶ月だとリズムもしっかりしてないし、夜大変だと思いますが付き合ってあげましょう😭
そんな日もある!くらいの気持ちが楽です😊

うちは最初の一ヶ月だけベビーベッドで、泣いて仕方なかったので床にベビー布団と私の布団敷いてお隣で寝てます✨
ママの気配を感じるのか、落ち着いて寝てくれることも多いです✨

みくのすけ

うちの息子もベッドだとすぐ泣いて起きちゃいます( ;꒳​; )
なので添い寝で隣で寝てます!
夜は3〜4時間はまとまって寝てくれるので助かってます😂✨

non♡

うちもベビーベッドに寝かせていますが、すぐ起きてしまう時はベビーベッドに枕がわりに授乳クッションを置いて、その上に頭というか上半身をのせてあげるとぐっすり寝てくれる事が多いですよ!吐き戻し防止にもなる気がしてます🧚‍♀️⭐️

  • non♡

    non♡

    それと、うちもハイローチェアだとすぐ寝るので、とりあえずハイローチェアで眠らせて、口がポカーと開いてきて熟睡した時にベッドに移動させると、だいたいそのまま寝てくれます!

    • 9月11日