※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
家族・旦那

大嫌いな義弟夫婦の出産祝いについてです。息子が生まれた時は義弟夫婦…

大嫌いな義弟夫婦の出産祝いについてです。
息子が生まれた時は義弟夫婦から出産祝いでバスタオル1枚スタイ1枚(4000円ぐらい)もらいました。
義弟夫婦が結婚した時は御祝儀を渡しました。
私たちが結婚した時は何ももらってません。
大人気ないことはしたくないので出産祝いは御祝儀を渡すつもりですが、みなさんならいくらにしますか?

コメント

はなはな

同等の品物を渡します。

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    元々大嫌いなので、同じもの渡そ(💢 ఠㅂఠ)⚡って思ってましたが、大人気ないかなと思いまして😭

    • 9月10日
  • はなはな

    はなはな

    渡すだけ偉いです、じゅうぶん大人です!

    • 9月10日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    ありがとうございます😭

    • 9月10日
クッキーつくったよー

5000円くらいですね~🤔

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    気持ちは5000円にしたいですが😂

    • 9月10日
ままり

ウチも義理弟の時 ミルクの時の水筒や服のセットグッズを渡して
私たちの時はオムツとお尻拭きだったので 同じく その後に生まれたお祝いにはオムツとお尻拭きあげてます😅

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    それは全然いいと思います!
    御祝儀渡して、これが大人の付き合いなんだよ💢って見下してやりたい気持ちもあります(笑)

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    そう言う人って お金もらえてラッキーくらいにしか思わないような気がします❗️
    義理弟嫁がそうなので お金は絶対あげません🤣

    • 9月10日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    確かにそうだと思います😭
    なんか悔しいです😂

    • 9月10日
ゆい

大人気ない事をしたくないと思っているぴょんきちさん偉いですね☺
私ならイライラして渡さないかもです‼笑
義弟夫婦からもらった4000円と同額の物でいんじゃないでしょうか‼

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    ありがとうございます😭
    身内で仲が悪いとめんどくさいです💧

    • 9月10日
ゆーい

うちも同じようなかんじです。
出産祝い5千円もらったのに対し、1万渡しました。こっちが年上だから仕方ないかー、、と割り切りました😔

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    私も渡すなら1万円かなと……
    内祝いやお礼はありましたか?

    • 9月10日
  • ゆーい

    ゆーい

    なかったです、しかもお礼の電話もなく届いてます?ってこっちから連絡しました。
    本当嫌いです😥

    • 9月10日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    常識ないですね😭
    義弟夫婦も常識無くていつもイライラしてます😩

    • 9月10日
  • ゆーい

    ゆーい

    うちは義弟が付き合って1ヶ月もたたない人とできちゃった婚して来年結婚式で、義両親にお祝い5万は渡せと言われてるので、こちらは貰ってませんが渋々包む予定です😔
    本当縁切りたいですね。
    うちは旦那の両親の遺産が少しでもあるのでなんとなく言うこと聞いてますがなかったら速攻縁切ってます、、

    • 9月10日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    返信のところを間違ってしまいました💦
    私たちも義弟夫婦にまぁまぁの金額の御祝儀を渡しましたがお返しは無しです🙌
    兄弟なのになんでこんなにも違うんだろうって思います💦
    義両親がいなくなったら会うこともなくなると思います……

    • 9月10日
  • ゆーい

    ゆーい

    うちは義弟が末っ子だからなんか甘やかされて育ってきたみたいです。
    早く終わりにしたいですね!!

    • 9月10日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    義弟も兄弟と歳が離れてるので甘やかされて育ってます😑
    義両親も義弟が間違ってるのを分かってるのに怒りません💧
    主人が言うには義弟は嫁と付き合いだしてから性格がひねくれたと。
    義弟もその嫁も存在がストレスです😱

    • 9月10日
  • ゆーい

    ゆーい

    わかりますわかります😵
    こんなことでストレスためたくないですよね。うちの義弟は今の奥さんと知り合ってすぐ妊娠させたので、また近いうち2人目報告とか来るんだろなって今から憂鬱です。
    ぴょんきちさんも連絡こないといいですね、、😔

    • 9月10日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    義弟は息子を可愛がってくれません。
    義弟夫婦から生まれてくる子は何も悪くないのに複雑な気持ちです……
    長々と聞いてくださりありがとうございました☺️

    • 9月10日
  • ゆーい

    ゆーい

    それは嫌な気持ちになりますね😭
    私も悩みの種なので重ねてしまいました💦
    こちらこそ遅くまですみませんでした!☺️

    • 9月10日
らく

いやー私なら絶対物で返しますね。
ご祝儀を渡されて「これが大人の付き合い方か…!」って賢く悟れる人たちなら、そんなにイライラしないと思います。笑
しかも大嫌いならなおのこと、適当でよくないですか?
期待した反応じゃなかったときに、またイライラすることになりますよー💦

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    おっしゃる通りで笑っちゃいました🤣
    物だと選ぶのに悩んだり買いに行ったりしなきゃいけないのが、めんどくさいし、そんな動力を大嫌いな人の為に使いたくないのでお金にしようと思って😥
    どうせ渡しても内祝いやお礼なんか無いとは思ってます😩

    • 9月10日
  • らく

    らく

    ああ〜そのお気持ちもとてもわかります…笑
    もしくは旦那さんに買いに行かせるとか?
    こちらはなるべく関わりたくないですよね💦

    • 9月10日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    ほんとに会うといつもイライラするので会いたくもないし関わりたくないです😭

    • 9月10日