※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんまま
子育て・グッズ

息子が熱で苦しんでおり、おっぱいも吸わない。病院で風邪と言われ、様子を見ている。水分は摂取し、おしっこも出ている。初めての経験で不安だ。

明後日で8ヶ月になる息子が昨日の朝から熱があります。昨日の夕方に39度を超えてずっとぐずぐず、夜中はギャン泣きです。解熱の座薬は使っていますが、数時間でまた39度前後まで熱が上がってきます。
昨夜はおっぱいを咥えてなかなか離さず、授乳の体制でなんとか落ち着かせて夜を明かしました。
それが一転、今朝から全くおっぱいもミルクも吸いません。。。病院では風邪だろうから様子を見てと解熱剤をもらいました。

水分はスプーンか、調子が良ければストローで飲んでいて、今のところおしっこも出ています。

こんなに辛そうなのは初めてで、赤ちゃんは熱を出すとこんなにぐずぐず、おっぱいも吸えなくなるものなんでしょうか😭初めてなので悪い病気じゃないかと不安で不安でしょうがないです💦

コメント

ひーのんママ

もしや突発?😣
辛そうな姿みてるとこっちまで辛くなりますよね、、

• そーたんまま

そーたんまま

突発はまだ先かなーと思っていたのですが、あり得ますかね😧
    今日は解熱剤使っても機嫌が良くならず、おっぱいもストローも吸ってくれなくて(スプーンという手に気付かなくて)6時間何も飲んでくれずギャン泣きが続いたときは死んでしまうんじゃないかと一緒に泣きました😭

• 9月10日
  • ひーのんママ

ひーのんママ

うちの子7ヶ月で突発やりました😣
    まだ暑い日が続いてますし、心配になりますよね💦
    うちの子も1週間くらい離乳食食べずで、2回食でいつもしっかり食べてたので不安で不安でほぼ毎日病院いってました😅
    突発だと熱下がってからが本番みたいなものなので、旦那さんや親に頼れるならたよってみてもいいかもです✨

• 9月10日
  • そーたんまま

そーたんまま

さっき熱測ったら39.8度でしたー😭突発かもしれないです💦💦泣き方も弱々しくて心配です😭
    昼間に解熱剤で熱が下がってたタイミングで授乳と離乳食試みたんですが、おっぱい飲まないのに離乳食はもりもり食べました😅なので、あまり心配いらない病気と信じたいです💦💦

• 9月10日
あかさ

乳幼児は結構高熱でることあるみたいですよ💦
ちなみに解熱剤は一時的に熱を下げるだけで、治す薬ではありませんので、私は子供がどうしても寝れないとき等だけ使用するようにしてます。
熱を無理に薬で下げるとかえって長期化するので、あえて使わないようにしてます。
病気にもよるんでしょうけど、この間高熱でたとき病院行ったら、風邪とかなら治すには汗をかくと良いみたいな事を言われました🙂

• そーたんまま

そーたんまま

解熱剤は私もあまり使いたくないです😢解熱剤で熱が下がった瞬間になんとか栄養補給、寝かしつけしています💦昨夜はどうしても寝なくて夜中2時頃解熱剤使ったのですが、添い乳でやっと寝たのが4時過ぎで辛かったです😭
    汗をかくように暑すぎるくらい暖かくさせたら今のところぐっすり寝ています😍ありがとうございます😍

• 9月10日