※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

たまごボーロをあげた後、赤くなったけどすぐ治まった。よだれが多かったけど、元気でうんちも普通。前に卵黄をあげたことはあるけど、アレルギーの症状はなかった。たまごアレルギーの可能性は?

昨日たまごボーロを初めてあげたのですが、
顎のあたりが赤くなってました。30分ぐらいでなくなってました。そのときよだれが沢山でていたので、よだれで赤くなったのか、、、
赤くなった以外、いつも通り元気でうんちも通常どおりでした。
前に卵黄はあげたことがあったのですが、アレルギーらしいことはありませんでした。
たまごアレルギーの可能性はありますか❓

コメント

ynmama

よだれかぶれかもしれませんね☺️
こまめによだれを拭いて
ベビーワセリン塗ると
すぐに綺麗になりますよ☺️

• ぶー

ぶー

遅くなりました😛ありがとうございございました😊

• 9月28日
hoshiko

よだれかぶれかアレルギーかは素人には判断がつきにくいですよー。

口の周りや顔、身体に湿疹が出るとアレルギーの可能性があります。

30分くらいて落ち着いたならアレルギーではないかなぁと思いますが…。

mana073

うちも同じようなことありました。
乳児湿疹がひどい子だったのでよだれかぶれかなと思ってましたが念のためアレルギー検査してもらったら卵アレルギーでした😭
気になるなら検査してもらった方が安心できると思います。