※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
妊娠・出産

寝る体勢について悩んでいます。仰向けが楽だと言われるけど、膝を曲げた姿勢が好き。赤ちゃんに影響はないか心配です。医師や助産師に相談しようと思っているけど、いつも忘れてしまいます。

寝る体勢が、仰向けの方が楽だった方いらっしゃいますか?
シムスの体位がいいといろんなところで読みますが、私は仰向けに膝を曲げて寝るのが楽です。
整体の先生には、リラックスできることが重要なので妊婦でもそれが楽ならそれでいいと言われたのですが…
赤ちゃんを圧迫してないか不安です🤔

検診の時に医師や助産師さんに聞こうと思うのですが、毎回それどころじゃなくて聞き忘れちゃって今に至ります💦

コメント

あや

私産むまでずっと仰向けでした😳
病院でも仰向けできつくない?って聞かれたけど大丈夫っていったら
楽ならそれでいいよーって言われましたよ😊

• ふみこ

ふみこ

よかった🙌🏻仰向けが楽な方がほかにもいらっしゃって安心しました💕
    大丈夫なんですね☺️ありがとうございます♪

• 9月10日
  • あや

あや

美容室も3時間余裕だったしなんか色々とラッキーでした🤭笑
    ふみこさんの1番楽な姿勢でいいと思います💭

• 9月10日
  • ふみこ

ふみこ

そうなんですよー!美容室とか歯医者ですごく気を遣われるのですが、全然余裕で。
    そっか、ラッキーって考えればよかったんですね☺️💕

• 9月10日
  • あや

あや

そうそう逆に気を遣わせちゃってました笑笑
    あと少しで産まれてきますね💕頑張ってください💭

• 9月10日
  • ふみこ

ふみこ

ありがとうございます😊✨

• 9月10日
あき

抱き枕買ってシムスで寝てみようと思ったけど私はシムスの方が辛かったので結局ずっと仰向けでした💧
ベットの上半身のとこに布団敷いて上半身を少し起こした状態の仰向けが一番楽でした✨

• ふみこ

ふみこ

同じくです。シムスのほうが胎動があった時にお腹が痛くて💦
    たしかに病院のベッドで寝たとき上半身だけ上げてもらったら楽でした✨家でも布団敷けばできますね💡やってみます♪ありがとうございます!

• 9月10日
豆粒ぽき

私もずっと仰向けの方が楽で…でも、ネットや本にはシムス体位が一番良いとあり悩んでた時期がありました😰
その後、出産病院で行われる母親学級で助産師さんに聞いたところ、「お母さんがリラックスしてるのが一番だから、体位は気にしなくて大丈夫よ☺️」と言われて、自分の楽な姿勢で寝るようにしました!
出産まで仰向けで寝てましたが、無事に娘を産み、元気なワンパク娘に育ってます🎵

• ふみこ

ふみこ

静脈圧迫しちゃうとかいろいろネットで出てきて、私も悩んでました😭
    よかった〜大丈夫なんですね☺️✨✨
    お嬢さんも元気に生まれて育たれてるとのこと、すごく心強いお言葉です♡ありがとうございます!
    私も女の子の予定です🎀安心して仰向けで眠れます〜☺️

• 9月10日
  • 豆粒ぽき

豆粒ぽき

心配になりますよね💦でも結局はリラックスしてる事が一番大事みたいです😊
    残りのマタニティ生活を、お腹の子と共にリラックスして楽しんでください❣️
    母子共に無事に、元気なお子様が産まれることを願っております(*´▽`*)

• 9月10日
  • ふみこ

ふみこ

ありがとうございます😊✨

• 9月10日