※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義理母に言われた一言がずっと引っかかってて皆さんならどうするかな〜…

義理母に言われた一言がずっと引っかかってて
皆さんならどうするかな〜と思ったので
質問させてください☺️


明日で一歳になる息子がいます。
息子は今風邪を引いていて
昨日は9度2分まで熱が上がり
今日の朝、熱は下がったもの
今、また上がって来ています。

誕生日の時には餅踏みもしようね〜と
前々から義理母達とも話していたのですが、
8月頭に旦那の祖母が亡くなり
四十九日が通ってから餅踏みはしようと言う風になりました。
(四十九日は9月25日です)
餅踏みの時には私の両親も呼んで
する予定なので明日の誕生日は家族3人で
お祝いすればいいかな〜風邪も引いてるし。。
と思っていたのですが、昨日義理母から

「誕生日の日はプレゼント持って来るからね〜
私達はプレゼントだけ渡せればいいから〜」

と言われました。

やっぱり義理父、母も私の両親も呼んで
お祝いするべき?でも息子風邪引きだし。。
機嫌も悪いので思うように家事もできず、
もてなす程の料理も作るのは難しいです。。
ケーキだけでも一緒に食べるべきかなと
思ったりもしますが。。。

ちなみに、義理父母、私の両親も
車で行き来出来る距離に住んでいます。


長々と申し訳ありません💦
皆さんならどうしますか😅⁇

コメント

みおみお

義母の言う通り、プレゼントだけ貰って、お茶だけ出して帰ってもらいます。
熱あるって分かってるんですよね?
それで来るのがおかしいのだから、気にしなくて、旦那さんと3人でするので良いと思います。
ご両親まで呼んで、みんなで居たら子供さんが可哀想です…
具合悪いのに…💦

ふゆ

別の日にお祝いするとしたら…私なら今は子供も風邪で寝込んでるし自分も移って風邪気味で休んでいるのでみんなでお祝いの時にいただけたらありがたいですって言うかなあ😳

deleted user

プレゼントだけ渡せれば良いと言っていたら、その通りにプレゼントだけ受け取ってありがとうございますで玄関先だけでバイバイです。うちも車ですぐ行ける距離に義両親が住んでいますが、それくらい近かったらお茶だけでも...も不要な気がします。改めてご両親揃っての会が予定されているわけですから、来る方もまさか家に上がろうなんて普通なら考えてないと思いますよーー。

me

さすがに熱が上がってきてるなら丁寧にお断りします💦