※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃり
妊娠・出産

産後3ヶ月で腹筋運動が難しいです。腹筋が弱くて普通の運動もできません。効果的な運動方法を知っている方、教えてください。

産後の腹筋運動について
産後もうすぐ3ヶ月になります。

元々痩せ型で、妊娠で+6キロだった体重は入院期間中に元通りになりましたが、まだお腹だけ出ていて正中線もまだあります。

腹筋しようとしたら、普通の腹筋運動が1回もできないくらい腹筋がなくなってました😂
仰向けで足だけ10cmくらい上げるのも5秒ももたず😨
腹筋がぜーんぜんなくても、少しずつ鍛えられるいい運動ご存知の方がいれば教えてください😎

コメント

74

わたしも筋肉が消えました😂
ショックでした😭

体幹から鍛えるといいですよ✨

• にゃり

にゃり

ショックですよね😭
    体幹から、というとヨガとかですか!?

• 9月10日
  • 74

74

プランクっていう筋トレです!

• 9月10日
  • にゃり

にゃり

プランクほかの方にコメントでいただいて、さっきやったら出来たので、少しずつ秒数のばしてやってみますー😊

• 9月10日

私も腹筋なさすぎたのですが、筋トレ続けてたら出来なかったものもできるようになりました。
Youtube見れるなら、韓国 筋トレ って調べて見てください!
新人アイドルのレッスン動画が出てくるんですが、その腹筋、起き上がり、腕立てが最初は出来なかったんですが今では出来ます。
私はその動画とさらにハードのやつ計3本やって食事も変えて今頑張ってます😂👌

• にゃり

にゃり

お、韓国系の運動好きです!モムチャンとかやってたことあるので、youtubeで調べて見てみますー!無料動画ありがたいです😂

• 9月10日

退会ユーザー

モムチャンダイエット初めて聞きました!笑
    体質的にも運動法とかも違うので、テキーラ村上さんの無料ブログとツイート見るのもお勧めします!!産後の方々も痩せてるのをみてモチベーション上げてます😂

• 9月10日
  • にゃり

にゃり

テキーラ村上さん、はじめて聞きましたが名前がツボです😂早速ググッたら 痩せない豚は幻想を捨てろ って出てきて、パンチ効いてました😂😂
    内容面白いです、赤ちゃん寝てる間に色々見てみます💪

• 9月10日
mama⑅◡̈⃝⑅

第1子の時、産後ダイエット全くしなくて後悔したので、今回は産褥から始めようと意気込んでいます!

お腹まわりを引き締めることや、産後ダイエットに腹筋運動は意味がないらしいですよ!

調べると、スクワットが一番良いらしくお腹まわりだけじゃなくて全体に引き締まるのだとか…✨

アメブロで産後ダイエットで調べるとスクワットの事沢山出てくるのでお暇があれば是非見てみて下さい!

• にゃり

にゃり

そうなんですか‼️なるほど、まずはスクワットからですね!スクワットなら赤ちゃん抱っこしながらでもできるかもです👶❤
    アメブロで産後ダイエット、調べてみます!ありがとうございます✨

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

横からすみません💦
    先ほどJCBカードについて
    コメントして下さった方ですか?😢
    締め切った後に
    コメントを見たので
    いいね!しか押せませんでした😫💦
    すみません😫
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 9月10日
  • mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

JCBの者です(笑)
    いえいえ、わざわざありがとうございます😆✨

• 9月10日
  • mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

赤ちゃんも縦に揺れるスクワットが心地良いみたいで、抱っこしながらスクワットおススメみたいです❗️

お互い頑張りましょうね😁🙌

• 9月10日
  • にゃり

にゃり

おお、いいことずくめですね♡
    早速みなさんに教えて貰ったのを調べまくってブックマークいれまくってたとこでした😂
    頑張りましょー✨

• 9月10日
ママリ

骨盤矯正は終わってますか?
私、骨盤矯正してたんですけど
ちゃんとしまってないのか
産後1年経ちますが
筋トレで腹筋したら
骨がボキボキなって次の日歩けるのがやっとなほどです💦

最初は痛くなくて続けてたんですが
だんだん痛くなって
また整骨医院通おうか迷ってるところです😫

ちゃんと整えてから
筋トレすることオススメです!
2人目からは腰が痛すぎて
大変な友達とか見てるので😫
もし通われてたらすみません💦

• にゃり

にゃり

そうなんですよね、助産師さんに骨盤治すなら産後3ヶ月が勝負ですよ!って教えて貰ったのですが、赤ちゃんのお世話から離れられず整骨院?みたいなところのには行けてないんです😢ワコールの産後も使えるベルトは使ってますがそれだけだとイマイチですよね💦
    産後1年たっても骨がボキボキいうとかビビりますね😰
    骨盤ユルユルで、しかも腹筋ないと腰痛くなるんですよね。。
    土日なんとか主人にお願いして整骨院言行ってみようかな。。

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

私のところは週1でしたが
    たしかに誰かに見てもらわないと
    いけないので大変ですよね💦
    焦らす意味ではないのですみません😢

• 9月10日
  • にゃり

にゃり

行きたいなーと思いつつ、先延ばしにしてしまっていたので、主人ご帰ってきたら週末行きたいって言ってみます❤主人もお腹締まってる奥さんの方が嬉しいはずですし😂

• 9月10日

プランクはどうですか?😌

• にゃり

にゃり

ぉぉー、今コメントみて、その手もあったか!ととりあえず30秒やったらできましたー😍
    少しずつ時間伸ばしたらよさそうです!!ありがとうございます✨

• 9月10日