※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴむ
妊娠・出産

妊娠34週になってしまいました。初産の経験から、今回も急に激痛が始まるのではないかと不安です。2人目以降の出産経験を持つ方、初産との違いを教えてください。

のんびりしてるうちに34wになってしまいました(๑°⌓°๑)

1人目の時、37wで破水と同時にいきなり5分間隔の立っていられないレベルの激痛から始まったので、今回もいきなり5分間隔の激痛から始まったら娘かかえて病院までたどり着ける自信がありません(;o;)笑

2人以上出産されてる方、1人目と2人目の始まり方はどんな感じで違いましたか??

赤ちゃんに早く会いたい反面、陣痛が怖くて怖くて仕方ないです(;o;)

コメント

ゆいまま

1人目、40w6d 朝方、破水から。陣痛は6時間くらいしてからついてきました。
2人目、39w6d 予定日5分前、破水から。間も無く5〜15分間隔の陣痛。
まさかのどちらも破水からでした( ;∀;)
同居だったので、上の子は寝たまま義母に預けて、旦那に病院まで運転してもらいました(^^;)

  • ゆいまま

    ゆいまま

    陣痛怖いですよね( ;;)
    2人目のピークに達した時、そうだったーー!!この痛みーー!!もう今度こそ絶対忘れない( ゚д゚)って思いました笑笑

    • 9月10日
  • ぴむ

    ぴむ

    コメントありがとうございます😊
    破水と陣痛同時に来るとテンパりますよね💦笑
    うちも主人がいるときに陣痛始まってほしいです(;o;)
    ほんとお腹下すたびに陣痛の恐怖を思い出してビクビクしてます💦

    • 9月10日
りー

1人目の時は破水(気づいてない)→次の日の朝10分間隔で病院へ→4時間後出産😭
2人目の時は15分間隔だなぁと思って病院へ行く連絡や準備をしていたら突然5分、いやそれ以上?!!?くらいで立てなくなり上の子と救急車で病院へ→着いて3分で出産😭でした

  • ぴむ

    ぴむ

    コメントありがとうございます😊
    2人目超スピード出産だったんですね💦病院間に合ってよかったです😭

    15分間隔になったらすぐ病院来て!と言われてるのですが、私も同じようになりそうで恐ろしいです😭

    • 9月10日
  • りー

    りー

    2人目は1人目より1キロ近く小さかったので余計に出てくるの早かったようです😅38w1dでした!

    経産婦は早いからね〜!と先生は笑っていましたがあのまま駐車場で産まれてしまったらと考えてわらえない…😭

    • 9月10日
  • ぴむ

    ぴむ

    1キロ小さいとたしかにスポンと出てきそうな感じはしますが、それにしてもですよね💦たまに自宅で出産されたコメントとか見かけますが、1人目の時羊水飲んでてすぐ泣かず吸引してやっと泣いてくれたので、万が一自宅で出産して泣かなかったら、、など最悪な状況ばかり考えてしまいます😭

    陣痛怖いのでスピード出産になりたいですが、それもそれでまた違った恐怖ですね💦

    • 9月10日