※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

息子が一歳になるので断乳を考えています。周りの友人はさまざまな時期に断乳していて、息子はおっぱいが大好きで心配しています。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

断乳について質問です。

息子が明日で一歳になるのでそろそろ断乳を考えないといけないのかなぁ、、と思っています😩
(しかし母も寂しい😭😭😭)

同じぐらいの子どもがいる周りの友人はすでに断乳が終わってたりまだまだだったりそれぞれです!!

みなさんはどれぐらいで断乳したのか、断乳で苦労したことは何か良ければ教えていただきたいです🙆
あと、うちの息子がおっぱい大好きで断乳できる自信がないのですが「うちは○歳だけどまだ吸ってますよー」って方もぜひお話し聞きたいです😊✨

コメント

11ヶ月で断乳しました!
寝かしつけは添い乳、ぐずったらおっぱいのおっぱいマンだったので、断乳後後追いがひどくなり大変でした😂💦
でも断乳はすんなり出来ました😊🙌
泣いたのは1日目のみでした!!

• あみ

あみ

泣いたのは1日だけとは、、すごいですね😩✨
    うちもほんとおっぱい星人なのでできるか心配です😦😦😦

• 9月10日