※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

1歳の男の子のママです。今日、息子の奥歯に虫歯があることに気付きまし…

いつもお世話になってます!

1歳の男の子のママです。。
今日、息子の奥歯に虫歯があることに気付きました。°(°´ω`°)°。歯医者へ行くべきですよね・・・
どんな治療方なんでしょうか‥
虫歯にさせてしまってごめんなさいの気持ちでいっぱいです(;_;)

コメント

ゆみんこ

甘いものを食べたらお水でうがいさせたり、仕上げ磨きの徹底やフロス、フッ素を塗ってもらうなど予防方法たくさんあります!もう出来てしまったものは仕方がないので、これから予防してあげてください(^ ^)
今は歯を削らない虫歯治療もあると聞きますが、どうなんでしょうか💦
1歳だと椅子に座ってるのも大変ですよね( ; ; )

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    気を付けます‼

• 9月10日
おいなり

どの程度の進行にもよるかと思いますが、とりあえず様子見で歯磨きを徹底するように指導されるか

虫歯の進行を遅くしてくれる黒い薬を付けてくれるか…それでも歯磨きは徹底しなきゃです!

兎にも角にも、早めに一度歯医者へ行ってみてください。゚(゚´Д`゚)゚。
私自身が虫歯で困った小児時代を過ごしたので、、、

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    早めに歯医者行きます!!

• 9月10日