※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずり
妊娠・出産

妊娠後期の体調や妊娠糖尿病の心配について不安。何に気をつけたらいいかわからない。困っています。

妊娠後期ってみんなこんな感じなのかな…?
だるいし、眠いし、お腹重くて座ってるのも疲れる😩😩😩
そして、この前の妊娠糖尿病の検査で数値140以上で再検査と言われて、140っていう…_| ̄|○ il||li
たまたまであることを祈りたい!
そして心配性が止まらなくて何に気をつけたらいいかもよくわからない😅笑
困ったな……💨

コメント

あっくんmam

だるいのは血圧が高いからだと思います(><)
私は出産真っ最中に血圧が跳ね上がり、産後も高血圧のままでした。
だるいし、疲れるのは私もありました。

  • しずり

    しずり

    血圧高いとだるくなるんですね💦
    もともと体力もない方だったので、身体も重くなってそのせいかと思ってました😅笑

    • 9月10日
  • あっくんmam

    あっくんmam


    もちろんお腹が大きいせいもあります( ˙ᵕ˙ )
    私150でした!笑
    歩くのもしんどいし、授乳もしんどいし(><)
    やっぱり横になるのが血圧上昇も抑えられます。夜はゆっくり暗い部屋で横になって、たっぷり休んでくださいね。

    • 9月10日
  • しずり

    しずり

    そうなんですね💦
    だるい時はすぐ横になってしまいます😅
    里帰り中なので超自分に甘い生活になってしまってます💦笑

    • 9月10日
みぃママ

はじめまして♡
わたしも妊娠後期で妊娠糖尿病でひっかかってショックでした〜(´;ω;`)
わたしも同じく 心配性なのでいろいろ調べまくっていました🤯

✔️野菜から食べる
✔️ゆっくり食べる
✔️甘いものは控える
✔️果物も控える
✔️食後は散歩
✔️白ごはんは少し

こんな感じの ネットにもよく書いてあることを 先生にも言われたので我慢が多くて大変でしたが、安産のため&一生続くわけじゃないしって思って忠実に気をつけてました!

妊娠後期だと 動くのも一苦労でお散歩するのも途中でお腹も張ってくることもあるし大変だと思うのでストレスためない程度で大丈夫だとおもいます!わたしは妊娠糖尿病でかかっていた内分泌科の先生には、
" 後期の発覚なら 赤ちゃんはもう出来上がっているので赤ちゃんへの影響は少ないよ" と言ってもらえて安心できましたよ♡あと少しのマタニティライフ たのしんでくださいねっ!

  • しずり

    しずり

    はじめまして☺
    やっぱり甘いもの控えたりしなきゃなんですねー😭
    食欲も旺盛にならないし、ちょっとくらいいいかぁーなんて思って甘いものおやつに食べたりしちゃってました💦💦

    赤ちゃんへの影響が少ないと聞いて安心しましたε-(´∀`*)ホッ

    • 9月10日
ママリ

私もです!🙋‍♀️
有意義に過ごそうとするものの、朝から、寝てるか食べてるかのどっちかで…😂食欲あるから食べるんだけど、しばらくすると気持ち悪くなっちゃうし…。
夜中は目が冴えちゃって眠れないし…。

こんな状態が続くなら、早めに生まれてきてほしいですよね😢

  • しずり

    しずり

    ほんとですよね…💦
    今のところ、赤ちゃんには何もないけど自分にいろいろありすぎて😭
    早く会いたい気持ちもあるけど、それ以上にしんどいから37週になったら産まれてきていいよー!って感じです😅笑

    • 9月10日