※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころ
妊娠・出産

大阪市東成区に住んでいる方が陣痛時のタクシーについて相談しています。陣痛タクシーがない地域で、病院までのタクシー利用に不安があります。実際に利用したタクシー会社の情報を教えてください。

陣痛時のタクシーについてです。

大阪市東成区に住んでるのですが、調べたところ陣痛タクシーがない地域でした。
陣痛時、病院まではタクシーを使用したいと思ってるのですが、断られるところもあるみたいで…一応いろんなタクシー会社の番号は控えているのですが、いざ呼ぶ時にテンパりそうで…
みなさん実際に使用したタクシーはどこですか❓
東成区以外でも大阪市にお住いの方で陣痛タクシー以外で使用したところがあれば教えていただきたいです。

コメント

さくら

最悪タクシーがつかまらない場合は何も言わずに乗るしかないようです😫

• わんころ

わんころ

そうなんですね😢
    どの地域にも陣痛タクシーがあればいいですよね😢

• 9月10日
  • さくら

さくら

私も大阪市在住で保健師さんにも電話して相談しましたが、参考になりませんでした💦

• 9月10日
  • わんころ

わんころ

そうなんですね😢ありがとうございます😊

• 9月10日
ラム姉

都島区在住です。
陣痛タクシー登録しましたー。
国際興業タクシーです。
アプリでエスコートタクシーって名前です。
まだ出産してないのですが、通院で2回アプリから廃車依頼しました。
ちゃんと時間通りにきました。
陣痛のときにも利用しようと思ってます!
東成区にお住まいなら、ご利用できそうですがー。

• ラム姉

ラム姉

誤字です。
    ○配車依頼
    ×廃車依頼

• 9月10日
  • わんころ

わんころ

そうなんですね!早速調べてみます✨

• 9月10日
  • ラム姉

ラム姉

国際興業タクシーのホームページに大阪市内の対象地区がありますが、大阪市内の北の東淀川区と南の住吉区?と理解したので、真ん中の区ならきっと大丈夫やと思ったんですー。
    アプリから依頼するのですが、始めは地図上に自分の家をポイントするのが難しかったです。

• 9月10日
  • わんころ

わんころ

今調べたら東成区がない😢と思ってコメントしようとしたところでした笑
    登録してします!ただ…エスコートタクシーでアプリが出てこないのですが、なんて検索しましたか❓

• 9月10日
  • わんころ

わんころ

ありました‼️これであってますか❓

• 9月10日
  • ラム姉

ラム姉

それです!!

• 9月10日
  • わんころ

わんころ

今登録しました〜( ・∇・)すごく助かりました!!ありがとうございます😊

• 9月10日
  • ラム姉

ラム姉

一度通院でも使ってみて下さい!
    お気に入りに登録しておくと、次回からお気に入りをよび出すので、いざというときは、すぐにタクシー呼べると思います!

グッドアンサーありがとうございます😃

• 9月10日
  • わんころ

わんころ

次の検診で使ってみます( ・∇・)

• 9月10日
  • さつちゃん

さつちゃん

私も東成区で陣痛タクシーがなくて困ってたのですが、実際東成区でも、陣痛タクシー登録して無事に来ましたか?!

• 4月6日
  • わんころ

わんころ

返信が遅くなり申し訳ございません。
    陣痛タクシーを結局使うことなく、主人がいたので車で病院にいきました🏥
    参考にならずすいません。

• 4月8日

私は病院近いのであまり関係ないのですが、この前教室でタクシー会社さんに妊娠中に問い合わせて、陣痛時に使っても良いか聞いてみると意外と大丈夫な所あるみたいですよ。

• わんころ

わんころ

そうなんですね( ・∇・)あらかじめ聞いておきます!ありがとうございます😊

• 9月10日