※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
妊娠・出産

栃木県の国際福祉で2人目を出産することになり、受診の流れや更新手続きが心配です。受付→産科受診→支払いは1階で行います。大きな病院で緊張しています。

2人目を栃木県の国際福祉で産む事に決めました!
1人目は石塚さんで産んでおり大学病院には行きなれてません・・・
お聞きしたいのが受診の流れ?なのですが、まず紹介状貰ってますがカードが独身の頃のままなので受付の時に更新?するようですよね(´・ω・`)

基本は1階の所で受付して、産科に行き受診して、その後支払いなどまた1階の受付ですかね??

今から大きい病院にドキドキしてます(´ω` ; )

コメント

さやぽい

今石塚さん行ってるんですね!!
2月で入院分娩終わってしまうんですよね(T ^ T)
私も今度から管間記念病院に移るのでドキドキしてます!
なんの答えにもなってなくて申し訳ないですが同じ病院から転院されるから見つけて嬉しくてコメントしてしまいました💦

• さすけ

さすけ

ごめんなさい!!勘違いさせてしまい( ˟_˟ )
    1人目を石塚さんで産みました😊今2人目妊娠中でしんたくから紹介状貰い国際に決めたんです😳

今石塚さんなんですね😆終わるの残念です・・・2人目も石塚さんがよかったのですが・・・ただ石塚さんは妊婦検診高かったので良かったのか悪かったのか😓
    私は国際と菅間で迷いました💦結局国際にしたのですが(´ω` ; )

• 9月10日
ポン子

実習で行ってたのですが、お会計はわかりませんがたぶん1階に戻るんだと思います💦
診察カードは一番最初の受付のときに名字変更ありますと言えば受付で今の名前の診察カードを作ってくれます✨
後はあってます💕
大きい病院ってドキドキしますよね💦💦私は獨協に一人では行けないと思います(笑)

• さすけ

さすけ

きっとそうですよね‼️当たり前だろって話しなのですが個人病院ばかり行きなれてるので大きい病院はドキドキです・・・
    ありがとうございます(*´∀`)伝えてみます(*´∀`)

獨協だなんて・・・誰か着いてきてって思っちゃいますよね😆💦

• 9月10日
  • ポン子

ポン子

病院によってシステム違うから困りますよね💦
    でも国福はとても設備が揃っていて、部屋も綺麗だったのを覚えています✨もう10年前になりますが……😅
    2人目羨ましいです💕大切に育てて下さい😊💖

• 9月10日
  • さすけ

さすけ

そうなんですよね✨設備もいいし、助産師の方達の雰囲気もいいと聞き決めました😊
    ありがとうございます‼️悪阻で参ってますがなんとか頑張ります😊

コメントありがとうございました🤗

• 9月10日
よっこ

一昨年、国際医療で不妊治療の末、妊娠して妊婦健診を受けてました。わたしもしんたくから国際医療を紹介してもらいました。(出産は里帰り出産でした😅)

新しい診察券を作ったあとの受診は予約になりますね。1階の機械に診察券を通すと予約券が出てきて、産婦人科へ行き、各自体重と血圧を測ります。
産婦人科の先生、助産師さん、いい方達ですよ😄
診察後は1階で会計します。機械でもできます。
予約しても結構待ち時間あるときはあるので疲れることがあるかもしれません💦

• さすけ

さすけ

すみません💦返信したつもりが普通にコメントしてしまいました😭
    よかったらコメントの方見て頂けると助かります😭

• 9月10日
さすけ

しんたくからって一緒ですね🤗
詳しくありがとうございます‼️‼️

じゃあ最初の受付?も会計も機械で出来るなら受付の方と関わるというと変ですが、話さずに機械だけで済むのですかね??

血圧も体重も自分でやるんですね😳

希望

初めまして!
電話で予約できるので、予約して行ってからのほうがスムーズにいきますよ。
そうすれば保険証の確認もあるから、1階の受け付けに行けば大丈夫ですよ。
2回目以降は予約しておけば、カードを入り口近くにある機械に通せば大丈夫ですよ👌
午前中はどこの科も混みますので、
採血とか検査がある時は午後のほうが空いてますよ。
元気な赤ちゃんが産まれますように👶

• さすけ

さすけ

一度確認の為に電話で伝えた所予約は出来ないと言われました😭
    機械で出来るのですね٩( *˙0˙*)۶
    午前中の方がいいなと思ってましたが午後の方が空いてる事もあるのか・・・考えて予約してみます‼️‼️

助かりました✨コメントありがとうございます🤗

• 9月11日