※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
その他の疑問

メルカリで初めて衣服を出品しようと思っています。送料を調べる為に厚…

メルカリで初めて衣服を出品しようと思っています。
送料を調べる為に厚さを測る時、2センチや3センチなど測りにくいですが、だいたいで大丈夫なのでしょうか?また冬服だと3センチ超えるので、宅急便送付になり、高くなってしまいますよね?

コメント

りんほっぺ🍎

圧縮袋大丈夫な方でしたら
メルカリ便の方が安くなりますよ✨

圧縮袋ダメな方は
定形外か宅急便かで
送料高くつきますね(>_<)

• らんらん

らんらん

なるほど、圧縮袋いいですね!
    厚さが2センチ3センチいくかいかないかの際どい時はどうされてますか?
    メルカリ便でいけると思ってたら実際超えてて送料が高くついて赤字になったりしないかなあ、と、、

• 9月10日
  • りんほっぺ🍎

りんほっぺ🍎

わたしは3センチギリギリなものでも
    メルカリ便で通します✨
    郵便局とか窓口に持っていくと
    3センチのやつに通して確認されますが
    押さえつけて無理やりでも
    通ればメルカリ便でいけるので😊

押さえつけても大丈夫ですか?
    と聞かれると思うので
    お菓子とか形が崩れるものでなければ
    全然押さえつけて大丈夫です!
    って言って無理やり通してもらいます😊

• 9月10日
  • らんらん

らんらん

安心しました!服だったら抑えても大丈夫なので。ありがとうございます!

• 9月10日
み

私は要らない厚紙や段ボールにに
厚さ3センチの横長のしかくい穴を切り抜き、発送する状態で通してみてました( ^ω^ )
コンビニとかでと厚さが微妙な場合は同じ様なもので商品を通してみて確認してますよ♫

• らんらん

らんらん

なるほど、トンネル(笑)みたいにして、通してみる、ということですね、名案ですね!

• 9月10日
  • み

コンビニで測られるとヒヤヒヤなので(TT)ぜひやってみてください♫

• 9月10日
  • らんらん

らんらん

はい、ありがとうございます!

• 9月10日
みやた

トップスなら夏物以外だと結構余裕で3センチ超えてくると思います🤔大体定規当てて3センチいかないなと思える厚さなら私は定形外の規格内で出しちゃいますけど、ギリギリ3センチないかなっていう微妙なところなら郵便局持っていくか定形外の規格外で出します!

冬服はどれくらいのものか分からないですが普通郵便にするなら結構送料かかると思うので安価での出品なら違う送り方とかまとめてとかのがいいのかなぁ...
冬物あまり出品したことなくて参考にならずですみません😂

• らんらん

らんらん

そうですよね、夏服でなんとなく3センチは大丈夫かなあ、というかんじです、、、
    いえいえ、ありがとうございます!

• 9月10日