※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘が喋り始めたのは少し前で、今後の成長が気になる。

いつから喋るようになりますか??🙊💓娘は少し前から「アンパンマン」「わんわん」「あちぃ(熱い)」などを喋るのですが、どのぐらいでもっと喋るようになるとかが気になります!⍤⃝♡\♥︎/

コメント

mi_まま

凄い✨うちも同じ月齢ですがパパ、まんまくらいしか話さないです😂やっと昨日ママ!って言ったんですが一回だけで、マパ!マパ!って言われてます(笑)

• おこめ

おこめ

ママとパパが混ざったんですかね!?🙈💓(笑)パパ、まんま、ママも喋りますが、面と向かって呼んだりはしません😭私もママと呼ばれたのは1回だけでした...(笑)

• 9月10日
  • mi_まま

mi_まま

きっとそうですよね😂でも呼んでくれただけで感激です(笑)このころは気まぐれですよね😅早くママ~って言ってくれるのが楽しみですね☺️

• 9月10日
  • おこめ

おこめ

楽しみですね🤤💓名前呼んで走ってきてくれるのを気長に待つばかりです🤣

• 9月10日
コロン

あちぃ すごいですね😂😂
うちは、最近すごく喋る言葉が増えて
片付けするときに『なーいないっ!』
『ワンワン』『ニャンニャン』
『いない いないばあ』
『パパ、ママ』
『どーじょ』
って言ってます(^_^)可愛すぎます(^_^)

• おこめ

おこめ

たくさん喋るんですね🙊💓💓絵本読んたらたくさん言葉を覚えるって聞いたことがあるんですけど、読み聞かせとかされていますか??😳

• 9月10日
  • コロン

コロン

読み聞かせは、怠惰であまり…でしたが、最近自分で好きな本を取ってきて読んでー❗と持ってきます。
    あとは、私の独り言ですかね( ̄▽ ̄;)
    言葉が出てきたので、一人でずっとしゃべってた時間も大切だったんだなって思いました(^_^)

• 9月10日
  • おこめ

おこめ

そうなんですね!ありがとうございます💓😻

• 9月10日
こ。

最近、二語文になってきました!
「にゃんにゃん、いたー!」とか。

あとは、おままごとしながら「ジュージュー」「まぜまぜ〜」とかの擬音が増えた気がします。この辺は教えた記憶ないので、どこで覚えたのか不思議です🤔

• おこめ

おこめ

おおお...!!二語文聞くのが楽しみです😳💓知らない間に子供は覚えていくんですね🤔!

• 9月10日