※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

離乳食についてです(´・ω・)離乳食始めて1ヶ月半くらいなんですが、いま…

離乳食についてです(´・ω・)

離乳食始めて1ヶ月半くらいなんですが、
いまだにお口をあーんって開けてくれません。

口にスプーンを当てると先っぽだけ
パクってして吸って食べます。(伝わるかな)

ちょっとは口に入ってますが、
ほとんど唇で押し出されます。

最近スプーンを近づけると手を
出してくるので一本スプーンを
持たせてカジカジしてるすきに
ごはんを口に入れてるんですが、
自分でスプーンを口に入れるときは
口を開けてるのにごはんの乗った
スプーンを口に当たると吸います。

私があーんって食べるマネをすると
楽しそうにバタバタしてるし
飽きるまでは吸って食べるのでw
全く嫌なわけではないと思うんです。

スプーンに乗せたぶんがほとんど
口で押し出されるため一口が少なすぎて
時間がかかるし途中で飽きて怒るし
ほとんど残るようになってしまってます。

どうしたらあーんって上手にお口
開けて食べてくれますか😢?

お粥大さじ2、野菜小さじ3〜4
タンパク質小さじ2
くらいを一回であげられるように
してるんですが少ないですか?

最近半分以上残るので息子に
栄養が全く足りてないんじゃないか
すごく不安です(;_;)

なにかアドバイスがあったら
教えてください(;_;)🙏

コメント