※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はいじ
ココロ・悩み

旦那がお金に甘く、将来の準備が心配。実家で生活が厳しく、家賃も払えず悩んでいる。旦那の父から借りるべきか迷っている。どうしたらいいかわからない。

私21,旦那36なんですが
旦那の両親は自営業していて
旦那は長男です。父の所で働いていて
お金に対して甘いんです。
それに付き合いが多く
お金がいくらあっても足りないし
今から生まれる子供の為に
準備とか住むお家とかを考えなきゃ
行けないのにそうゆう話をしても
黙ってばっかりでどうしたらいいか
わからないです。
今、私の実家に母と三人で住んでいて
全然生活ができないです。
家賃も払えてなくて
2ヶ月分を旦那の父から借りた方がいいのか
悩んでます。。
何からやればいいのかわからないです。
助けてください。

コメント

あーか

一度義両親、旦那さんと4人でお金について話し会えませんかね(´xωx`)
しっかりしたい、今のままじゃ生活ができないと。。

  • はいじ

    はいじ

    相談してみます。。
    ありがとうございます。

    • 9月10日
deleted user

2ヶ月分を借りたところで
今後はどうするのですか??
目先の今よりこれからの話し合いをしないと全く意味無いです。

実家にはいつまでいさせてもらえるのですか?旦那さんのお給料は奥さんが管理して、きちんと赤ちゃんにかかるお金を確保しないとやっていけないです💦

  • はいじ

    はいじ

    来月からしっかり引いて
    キツキツでやろうかと。。
    今後のことをしっかり旦那と
    話ししたいのですが
    旦那に話しても大丈夫。しか
    言わなくて…何も言わないんです。
    私も甘いところがあるので
    しっかりやろうと思います。。

    • 9月10日