※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

36週0日の赤ちゃんの体重の目安は約2700g程度です。

34週0日の検診時、赤ちゃんの体重が2386gでした(^^)
次が36週0日なんですが、だいたい何gくらいになってますかね?👶🏻

コメント

さっちゃん

わたし、36週4日で2700でした❤️

• はる

はる

正産期前なのにかなり大きめですかね?うちはいつも大きめと言われます💦これからどのくらい大きくなるんでしょうかね〜😚嬉しいようなこわいような(笑)

• 9月10日
  • さっちゃん

さっちゃん

私も34週4日の時は、2300ちょっとでしたよ?(*´ω`*)
    ちょっと大きめって私も言われてます( ; ; )

• 9月10日
  • はる

はる

あ、じゃあ同じくらいですね😙しかもうちは頭がかなり大きめなので、今から怯えてます(笑)
    さっちゃんさんは予定日いつですかー?

• 9月10日
  • さっちゃん

さっちゃん

同じくらいやと思います!!
    頭大っきいんですか?!
    私は、足が長いって言われて、スタイル絶対いいよって言われました笑

9月28日予定日です❤️
    36週から前駆陣痛があるから、早く産まれないかな?ってずっと期待して待ってるところです笑笑

• 9月10日
  • はる

はる

いいなー♡うちは頭とお腹がいつも+2週で、足は週数どおりで…申し訳ないんですよね🤣
    わたしより2週間くらい早いです!うちは10/11予定日です☺️
    36週からとは早いですね♡早く会いたいですよね♡
    もし差し支えなければなんですが😳臨月入ってから、体重って変動しやすくなりましたか〜?

• 9月10日
  • さっちゃん

さっちゃん

お腹もちょっとでかいみたいです。。笑
    大っきくても、元気で、健康なら、それでいいですよね❤️
    予定日近いですね❤️
    しかも、一緒の男の子ですね(*´ω`*)
    36週から前駆陣痛来てたけど、最近全く来なくなりました笑
    お腹は、良く張るんですが。。。

私は、妊娠してから、34週まで、体重プラス1キロで。。。
    自分の体重増えないのに、赤ちゃんだけ、増えてて、凄く逆に心配してました。。。先生に言ったら、体重管理すごいなーって言われたけど、特に食事制限してる訳でもないのに、自分の体重増えなくて、凄く心配でした。。

でも、臨月入ってから、便秘ってのも、あったのかもしれないけど、急に34週〜36週の間で2キロも増えました( ; ; )( ; ; )

明日検診だけど、きっとまた体重増えてるのかな?って思ってます。。。
    臨月は、何もしてなくても、体重が増えるって本当なのかな?ってちょっと信じつつあります笑

• 9月10日
  • はる

はる

お腹はぜんぜん大きくないんですよね😅なんでだろう😳笑
    わたしはお腹の張りがいまいちわからず…正産期になればわかりますかね💦

すごいですね!しかも我慢とかもせずなんて羨ましいです!つわり酷かったとかでもなくですか?赤ちゃんは大きくなってるし問題ないですよ〜♡
    あ、てことは臨月までは妊娠前マイナスだったんですね😙✨

今のわたしですー!34〜36で1キロくらい今増えてます🤣わたしは便秘じゃないのに💦
    息してるだけで増えるって言いますよね😣

毎日食事は3食とられて、間食とかもされてますか?質問ばかりすみません😢

• 9月10日
  • さっちゃん

さっちゃん

お腹大っきいから、おデブかもしれないです笑

私も、ずっとずっとお腹の張りがわからなかった人です笑
    毎日お腹触って見てください❤️
    毎日お腹全体触ると、ちょっと今日結構歩いたなーって日とかに触ると、カチカチになってる部分とかありますよ!!
    それがお腹の張りです(*´ω`*)

そうなんですよ!!
    つわりは、酷かったってか、逆にすごいつわりでした。。。

普通の男の大食い並みに、食べて【コンビニ弁当3個分】!!やっとお腹いっぱいになって、即トイレで嘔吐🤮の繰り返しで!つわりが終わりました笑

だから、妊娠初期とかめちゃくちゃ食べてましたよ?即嘔吐ですけど笑

中期は、逆にお腹出すぎてて、胃が圧迫されて、あんまり食べれなかったです!!( ; ; )

今は、甘いものが食べたくなる時が多いです笑

後期で1キロなら、大丈夫ですね❤️
    ほんとに、臨月になると体重増えますよねー笑
    このずっと増えてなかった、私が増えてるからよっぽどですよ笑

ちゃんと、毎日3食食べてます❤️
    間食は、ドーナツとかアイスとか甘いものを最近良く食べちゃってます。。

明日の検診が怖いです笑

• 9月10日
  • はる

はる

最近ウォーキングしてるんですけど、お腹の右下らへんだけ硬くなることがあるんですよね🤭一部だけでも張りって思っていいんですかね!?それならわかります😂✨

食べて吐いて…つらいですね(ノ_<)吐くのわかってて食べるのもかなりつらいです🤭
    わたしは食べられないつわりで4キロ落ちましたが6ヶ月になるころには元の体重に戻りました(笑)いま元体重+2〜3をウロウロです😅
    ただ身長159cmで51kgだったので、ぽっちゃりでしたが💦

この時期甘いものほしいですよね!わかりますー!
    間食は息抜きだとして、3食ちゃんと食べてるだけで太るならもう仕方ないかなって思うようにしてます😇ダメかな😧笑

わたしも木曜日が検診なんですけど、明日夜ご飯に誘われてて…その外食がこわいんですよね😣でも楽しみたいし…

• 9月10日
  • さっちゃん

さっちゃん

部分的にも、カチカチになったりするので、それは、りっぱな張りですよ❤️

でも、食べてすぐ吐くので、匂いで気持ち悪いとかなかったので、逆に楽でした(*´ω`*)
    食べなきゃ吐かなかったし(´・ω・`)

4キロ落ちたんですね!
    私は、食べて吐いての繰り返しだったので、7キロ痩せましたよ笑

プラス2〜3なら、いい感じですね(*´ω`*)

甘いものは、我慢できないですよね?( ; ; )
    臨月になってから、なおさら甘いものほしくて笑

産まれたら行けないから、行くべきですよ(*´ω`*)息抜きも大切です❤️
    もう、きっと血液検査もないから、大丈夫ですよ!食べたいもの食べてきてください笑

• 9月10日
オリオリ

32w2000ぐらい超えてて
36w2900でした🙂

• はる

はる

すごいです!32のときが1900だったので、2500は超えてますかね〜!3日後の検診が楽しみです☺️

• 9月10日

35w5d 2335g、
36w4d 2716gで
37w0d 2860g 帝王切開で
出産しました👶🏻

• はる

はる

ありがとうございます♡週に400くらいも増えてたのですね😊
    正産期すぐに会えたの羨ましいです😍

• 9月10日

退会ユーザー

逆子で 早めに帝王切開しないと
    へその緒が下がってきてて
    危なかったので 正産期入って
    すぐになりました( ´-` )

• 9月10日
  • はる

はる

そうだったんですね!へその緒が下がるとかあるんですか😳
    いま体重のことで超絶ストレスなので、ストレスから解放されたいのも相まって早く会いたいですww

• 9月10日

退会ユーザー

逆子の場合 もし破水したら
    へその緒が先に出てしまうみたいで
    出ると アウトらしいです😭😭

体重管理 ストレスですよね😭
    上の子のとき15kgも増えて
    大変でした😭

下の子のときは ~29wで +8kg、
    それ以降は 37wまで+0.4kgでした😭

• 9月10日
  • はる

はる

そうなんですか!?それは危ないですね😭でも体重十分あるし、全然問題なかったですね✨

上と下でぜんぜん違ったのですね!つわりの関係とかですか?
    後期のキープが優秀すぎますよ😂✨何か気をつけられてましたか?

• 9月10日

退会ユーザー

挿管とか緊急搬送とかされたんですが
    なんとか 大丈夫でした😭

上の子がいて ずっと動き回ってて
    全然増えなかったです😂
    途中で ご飯食べる気なくなって
    ひたすらスイカバーたべてたら
    体重キープ、膀胱炎もなおりました 笑

• 9月10日
  • はる

はる

大変でしたね😭🙏
    でもママも息子さんも無事でほんとによかったです♡

意外と子どもと遊んでたら増えないとか言いますよね🤣忙しくて食べる暇もないとか聞きます(笑)
    スイカバー!アイスなのに太らないんですね😍

わたしもこれまでキープしてたんですが、ここにきて増えてきました💦でも間食せず3食ちゃんと食べてて増えるならもう仕方ないか!って開き直ろうとしてますww

• 9月10日
り

34週で2200gで
36週3日で2500gくらいでした!
300gくらい増えてましたよ😌

• はる

はる

この時期の成長はすごいですね!2500超えたらあとは正産期迎えるの待つだけですよね✨りおさんは予定日10月ですか?近そうです♡

• 9月10日
  • り

そうですね😌
    もう少しです!10月5日が予定日なので今週までお腹にいてくれたらあとは待つのみです✊

• 9月10日
  • はる

はる

5日ですか〜♡わたしは11日なのであと10日ほどの我慢です♡
    お互いもう少しですね!今の時間楽しんで、赤ちゃん迎える準備しましょうね😋

• 9月10日