※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の双子の女の子がおり、来春から職場復帰予定。保育園の環境に慣れさせるため一時預かりを考えている。同じ経験の方、呼び出し回数や効果について教えてください。

1歳1ヶ月の双子の女の子です。
来春から仕事を再開(職場復帰)するつもりです。

復職後のママ社員の方が、保育園からの呼び出しで早退されるのを見てきたため、今のうちに保育園の環境にならしたい(今のうちに病気に対する免疫をある程度つけて欲しい)と思い、一時預かり利用を考えています。

わざわざ病気にかからせる(という言い方は変かも知れませんが…)為にという理由も可哀想な気がしますが…
双子なので、夫のいる週末しか外に出していないためか、二人とも産まれてから発熱や風邪の症状が一度もありません。
※予防接種は任意のもの含め、月齢に合ったものを全て受けています。

同じようにされた方、一時預かりをして良かったですか?また復帰後に呼び出しを受ける回数は少なかったですか?

コメント

りょう

慣れようが慣れまいが、呼び出しは少なからずきますよ💦
集団生活ですし、病気をもらう時にはもらいます。
うちも、入りたては呼び出し多かったですよ〜3ヶ月過ぎてようやく減ってきたかなって感じです😊
冬場になると、今度はインフルやら風邪やら心配が増えます(◞‸◟)

• とっち

とっち

ご回答ありがとうございます。
    たしかに集団生活なので、病気が流行ればもらいますよね。インフルの時期はさすがに一時預かりは控えようかと思っていますが、11月くらいからですかね??

• 9月10日
  • りょう

りょう

そうですね〜💦そのくらいからですかね、きっと…。
    親子で気をつけないといけないですよね😅ほんと、心配です😢

• 9月10日
🐰❤️🐰mama

来春なら仕事復帰する予定です(今は待機児童)
一度も風邪にかかった事ないのすごいです😆🙌うちは必ず1人かかればつられてもう1人(笑)風邪や胃腸炎になると2,3週間は病院通いになりますよ(._.)笑
免疫付けたいなら支援センターとかは駄目ですか?支援センターは小さい子がたくさんいるし色んな菌もらいます😅うちの所は双子の場合、行けばベビーカーからおろして一緒に中に運んでくれたり✨帰る時も手伝ってくれて何かと気にかけてくれるので1人で双子を連れ出す最初のスタートにはありがたかったです☺️やっぱり2人の世界になりがちなので今から他のお友達と遊ぶ事を覚えてくれたらいいな!と思って今もよく行きます!
あたしも保育園の一時預かりリフレッシュとしてたまに預けてますが、今のところその後に体調崩す事はありません(笑)病気はかかる時はかかるし、かからない時はかからないと思いますが、少なからず今から少しずつ保育園の環境に慣らす(ママと離れてみる)のはいいかな😊て思ってます。

• とっち

とっち

双子ちゃんママさんですね!
    支援センターには月2〜3くらいで行っています。二人とも色んなおもちゃを舐め舐めしてますが、今のところ何ともないようです。
    何より、双子だと、うつしあいで長引くのが辛いんですよね…。いざ働きたい始めたら、2〜3週病院通いとかできないですもんね😵一時預かりも使われているようで、参考になりました。ありがとうございます。

• 9月10日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

グッドアンサーありがとうございます✨そうなんですよね😫💦2人揃ってグズグズが続くのはこちらもけっこうツラいです(._.)本当に仕事復帰して働けるのかな~と今から不安しかないです(笑)保健師さんに言われて保育園を通うのに合わせてナーサリールームもチェックしておくと良いよ!と言われたので、登録しておこうと考えています☺️お互い頑張りましょう。

• 9月11日