※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

息子の朝ご飯についてアドバイスください。食パンが好きで、アレンジやディップのアイデアを求めています。特徴や試したものも共有し、サンドウィッチの具についても悩んでいます。少食で、スープやバナナと一緒に食べています。

離乳食後期の息子の朝ご飯について、アドバイスください。

息子は食パンが大好きで毎朝食べています。
食パンのアレンジレシピや、ディップするもの、挟むもの、塗るもの等のおすすめを教えてください。

🌷息子の特徴🌷
・大人と同じものを食べたがる
・薄味の料理は食べないが、素材そのもの(野菜スティック等)は食べる
・フルーツ大好き
・食パンのみみも白いところも両方好き
・トーストも食べるが、基本は生の方が好き
・パン粥やフレンチトーストなどのふにゃふにゃしたものは食べない
・しかしコーンスープをディップするのは大好き
・手づかみ食べできる

🌷今まで食パンにディップしたり塗るもので試したもの🌷
・コーンスープ
・かぼちゃスープ
・野菜スープ(コンソメ味)
・味噌汁
・少量のバター
・ベビーダノン
・プレーンヨーグルト(水切り含む)
です。

サンドウィッチも気になっていますが、なにを挟めばいいのか分かりません😅

また、まだ朝はおっぱいをがっつり飲んでいるのでかなり少食です。
朝から何品も食べるということはしません。
基本的にスープ+食パン+バナナとかで済ませてます😅

コメント

まーもーめー

ピザトーストとか食べますかね?(°▽°)
薄くケチャップ塗って、小さく切った玉ねぎ・ピーマンとチーズ乗せて軽く焼いて出してます(^^)
スティック状とかコロコロに切って出すと自分で食べてます(^^)

• ち

コメントありがとうございます!
    ピザトースト思いつきませんでした!
    味濃いもの好きなので絶対食べると思います😂笑
    作ってみます!ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

• 9月10日
  • まーもーめー

まーもーめー

薄くマヨ塗ってしらすとチーズときざみ海苔パラパラも美味しいです(^^)
    大人用のもついでに作れちゃうので朝ごはんにいいですよね(^^)

• 9月10日
  • ち

参考になります😊💕
    食べるか楽しみです(•'-'•)

• 9月10日
そら☆

うちはもうすぐ10ヶ月なんですが、かぼちゃのペーストとスライスチーズ挟んだサンドイッチ食べさせましたー😁一口サイズに切ってあげてます!

• ち

チーズいいですよね😊簡単で美味しい(´ω` )/
    私もやって見ます!ありがとうございます(•'-'•)

• 9月10日