※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
子育て・グッズ

赤ちゃんの反り返りについて、体が柔らかいため問題ないと先生が言っています。友達の赤ちゃんと比べても心配は不要ですか?

生後20日の赤ちゃんなのですが、反り返りがひどくシャチホコくらい反ります💦寝ている時に何度か反って泣いたり、お腹が空いて泣いている時は反り返って泣いています💦足もピン!と伸ばすことが多く、ベッドの上で反り返りながら回転しています💦1週間健診の際に先生に聞いたら、赤ちゃんは体が柔らかいから何も問題ないと言われました。友達の赤ちゃんはこんなに反りません💦何かあるのでしょうか😭

コメント

ぴこたん

先生に何もないと言われたらその子の個性だと思ったらいいと思います😊
赤ちゃん一人一人個性もあるし違うのが普通です😆
うちの子も足伸ばしてピシッとしてることありましたし横抱きにするともっと反って拒否すること増えます🤦🏻‍♀️
不安なことだらけだとは思いますが子供は親が心配してる以上に成長していきます(笑)
あ、あの心配事いつのまにかなくなったなってなるようになります✨
子育て頑張りましょうね😊

あそぱそまそ

息子もよく、そんなに反って首とか大丈夫?ってくらい海老反りになってましたよー!
先生に問題ないって言われてるなら大丈夫です!

ゆうかさん

こんにちは🌞私の子も今、そんな状態です😂😂首がどうにかなるんじゃないかと、不安になりますよね😅😅