※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちき
子育て・グッズ

生後34日目の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。綿棒浣腸を試しましたが効果がなく、病院へ行くべきか悩んでいます。様子を見るか、病院へ行くか迷っています。

生後34日目の子なんですが、丸3日うんちが出ておらず今日で4日目です。今までは1日5回は出てました。
昨日1回綿棒浣腸しましたが初めてでやり方が悪かったのか出ませんでした。
今日またやってみましたが1時間経ってまだ出ていません。
お腹のマッサージや足の曲げ伸ばし運動もしてます。
母乳も良く飲んで良く寝て機嫌は良いように思いますが、ん゛ーと唸る時もあります。でもコレは前からなので便秘とは関係ないような。。
もう少し様子を見ても大丈夫なのか、綿棒浣腸2回して出なかったので病院行った方がいいのか、みなさんならどうしますか?

コメント

ゆみ

大人用の綿棒にワセリン、またはベビーオイルなどをつけてワタの部分丸々いれて大きく円を書くようにゆっくりクリクリーってやり方でうちの子は出ました‼️
それで出なければ明日病院行くのがいいと思います💦

• ちきちき

ちきちき

ありがとうございます!
    次の授乳後に再チャレンジしてみます。
    普段昼間はよく寝てるのに今日はなかなか寝付けないみたいです💦

• 9月10日