※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neco
妊娠・出産

便秘で固い💩が出ず、痛みや冷や汗でトイレから動けない状況。同じ経験の対処法を知りたいです。

汚い話ですが今便秘でおしりの穴まで💩がでてきてるんですが固すぎてでてきません💦💦💦めっちゃ痛いし冷や汗とまらないしおしりの穴が痛くてトイレから動けない…この体験した方どうしてますか??💦💦💦

コメント

なっち

めちゃめちゃ水分とります!!!

• neco

neco

ちょっと頑張って動いて水分めっちゃとります💦

• 9月10日
y3♡

とりあえず座った状態で両足をつま先立ち前かがみになって腰あたりをさすってみるか、お腹をモミモミしたり少しでも出す方法をします。

トイレから出たら水分取ってお腹をマッサージして出そうになったらまた行く感じですかね!

• neco

neco

今やっとトイレからでて水分とってます😭
    その方法試して見ます💦ありがとうございます💦

• 9月10日
  • y3♡

y3♡

良かったです。
    乳酸菌と食物繊維を一緒にとると便秘解消されますよ!
    私はヨーグルトとキャベツのサラダを毎食食べてました☺️

• 9月10日
  • neco

neco

やっぱり毎日続けるのが大事ですね😢💦ヨーグルトは毎日続けられそうなので試します🙇‍♀️

• 9月10日
  • y3♡

y3♡

ヨーグルト+食物繊維なので、ヨーグルト食べる時食物繊維を一緒に取ってくださいね☺️

• 9月10日
  • neco

neco

食物繊維も一緒にとらないとあんま意味ないんですね😳!!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月10日
  • y3♡

y3♡

意味が無いです💦
    便秘が良くなるといいですね✨

• 9月10日
m88m

ずっと便座に座り続けてると痔になるって聞いたことがあるので、一旦我慢してトイレから出て横になってました😭💦

• neco

neco

この痛い状態を我慢して横になるのって結構大変ですよね…💦💦

• 9月10日

いったん引っ込ませて
酸化マグネシウムなど飲んで下痢状にして出すのはどうですか??

• neco

neco

今実家に帰ってて酸化マグネシウムもなく家に誰もいない状態なので頼める状況じゃなくて…😭

• 9月10日

退会ユーザー

そしたら肛門を両端から手で押して入り口にある💩を潰す感じで少しずつ出してみてください!

• 9月10日
  • neco

neco

そんな方法あるんですね!もう最終そうしてみます😭💦💦

• 9月10日
m

切れるの覚悟で出します!てかトイレまで行っちゃうとおさえてられなくなります笑
案の定ピキッと切れるので痛いですが、、

• neco

neco

私ももう切れてます…😅笑
    でも全然でてくれないし中途半端に💩がおしりの穴で止まっちゃってる…。

• 9月10日
るかこん

私ももの凄い便秘になりまして、同じ感じで苦しみました>_<なので妊婦健診の時にお薬貰いました^ ^

• neco

neco

病院でもらう薬全然効かないですよね💦💦

• 9月10日
うーちゃ

私も妊娠中よくなりました😅
ウオシュレットでお湯を当てて柔らかくして、背筋をピンと伸ばし、お尻の上?の窪みを手で上に引き上げる?説明難しいです🤣
姿勢をよくして💩をでやすくします!
深呼吸してリラックスもいいですよ✨

いきむと痔になるので気をつけて下さい!
でもいきまないと出ないときもあります😅

• neco

neco

冷や汗が凄かったので深呼吸したらきもーち楽になりました🤣💦
    凄いいきみました…💦笑

• 9月10日
ちびトラマン

去年妊娠中なりましたー💦
冷や汗やばいですよね😭大丈夫ですか?💦
私の場合、肛門の固いうんぴを形を変えるイメージで出口周辺をもみもみしたり、すこし落ち着いたら温かいお風呂に入っておしり全体をマッサージしたりしました🤣あと水分めちゃとりました!
とりあえずそこにいる物を出さないとなんですよね😂
無理なさらず出し切ってください! そして産婦人科で薬をもらってくださいね✨

• neco

neco

そうなんです🤣とりあえずそこにあるものを出したくて必死でした🤣笑
    お風呂でお尻マッサージするのも効果あるんですね😳!!
    早速試してみます🙇‍♀️💕

• 9月10日
さぁちゃん121

私もなりました😂
ウォシュレットで柔らかくしながらモゾモゾ動いて痛くない位置を探したりしながら、出そうになるのをひたすら待って最後はどうなってもいいと思っていきみました!笑
案の定切れましたがめちゃくちゃスッキリしました!笑
それからは怖くなったので病院で薬もらいました😂💦
あんまり答えになってなくてすみません😱

• neco

neco

無理してきばっても出ない時は待つのも結構効果ありですね🤣ずっと座ってたらタイミングがあってここでいきんだら出る!ってタイミングがありました🤣笑
    出た時はスッキリしますね😭笑

• 9月10日