※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
妊娠・出産

宮城県仙台日赤病院での出産予定です。個室でも16歳以下の面会はロビーのみですか?希望は室内での面会です。

宮城県仙台日赤病院で出産予定です!
入院の案内に16歳以下の面会はロビーのみとありました。

上の子が4歳2歳がいるのですが、個室でも面会はロビーしかダメなのでしょうか??
個室も確実ではないですが、できたら室内でゆっくり面会したいなぁーと思い、質問させていただきました!

コメント

なな

仙台日赤で2人産みました!

時期にもよると思いますがインフルエンザとか流行り病があるときは病室に子供はNGでした。
そういうのがなければ大部屋でも個室でも子供との面会は大丈夫だと思います。

日赤はほかの病院よりはゆるいって看護師の方が言っていました。

出産時期がわかりませんが看護師さんに聞けば教えてくれますよ!

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

そうなんですね!
    三月末から4月頭に出産予定です。
    あまりインフルの時期ではないと思うのですが、看護婦さんに確認したいと思います!

• 9月10日
  • なな

なな

上の子を2年前の3月上旬に産みました。
    大部屋でそのときは隣のベッドのお母さんのところに小さいお子さんが来てました!
    4月上旬ごろに産むのであれば部屋にも入れるかもしれませんね⑅◡̈*

• 9月10日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

実体験ありがとうございます😊
    様子見ながら対応できたらと思います!
    看護婦さんに相談したら大丈夫そうですね!
    できたら個室に入れると嬉しいなぁー😆

• 9月10日
coco

去年に娘を日赤出産し、今年12月に日赤で二人目出産予定です!
私も上の子がいることで、個室だと室内で面会可能なのかなと思い、助産師さんに聞いたところ個室でも子どもはダメと言われちゃいました。。
先週診察に行ったところ、診察室にも同じようなことが書いてありました。。。
また出産ちかくなってから聞いてみようと思います。

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

もしかすると以前より厳しくなってきているのかもしれませんね💦

相談という形で近くなってから私も聞こうと思います!

• 9月12日
まめ

日赤で出産しました。
入院時期が冬からでしたので、感染症予防のため面会はロビーでとかかれていました。
ただ大人でも病室で面会される方はほとんどいらっしゃらず、皆さんロビーで面会されてましたよ。ロビーがいろんな家族がいて賑やかで、逆に周りは気になりませんでした。
個室も数少ないので入れない可能性もありますので、大部屋(4人部屋)のつもりでいらっしゃったほうがいいです😅

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

ロビーがどんな感じかがよく分からないですが、皆さんそんな感じなのですね。
    看護婦さんに出産してから聞いてみようかな!

• 9月10日
  • まめ

まめ

ロビーはテーブルと椅子があるので、産後の朝そこで食事をとったり出来ます(希望なので部屋食も可能)。
    小さなお子さんとそこでおやつ食べたりされてる方もいましたよ😃
    個室はロビーの隣りにあり、病室の一番手前なのでいろんな方が通るので大部屋に比べると結構聞こえてくると思います😅
    日赤は授乳、オムツ替えは授乳室で行うので部屋と授乳室の行き来で忙しかったです。

• 9月10日

日赤で産みました!疑問だったのは午前中から面会来てる人いて不思議でした(笑)午後からじゃないの?って思いました🤔
あたしは個室空き次第入りました!

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

なんか結構ゆるい感じ見たいですね笑
    個室に入りたいです!
    こればっかりはタイミングですが💦

• 9月10日

退会ユーザー

あたしは面会ロビーとナースステーションに近い個室だったんですが面会時間とか賑やかで部屋にいると話し声が聞こえてきてあまりゆっくり休めませんでした(笑)結構すんなり入れましたよ🙌🏻タイミングですよね😅💦

• 9月10日