※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが後追いで泣きやすい状況に困っています。昼間やパパがいるときは問題ないが、夕方から泣き始めて抱っこしないと泣き止まないようです。後追いの可能性があります。

最近、私が見えなくなるとすごく泣きます。。
チラッと顔を出すとにや〜っとします。

ちょっと離れただけでも泣くので、トイレすらゆっくり出来ません🙌🏼

これが後追いってやつでしょうか?

ちなみに、昼間のご機嫌なときや、パパがいるときは全くです💦

夕方頃から、この世の終わりってくらい泣くので困ってます💦

ひたすら抱っこしてるしかないのでしょうか。。( ;´Д`)

コメント

Mama2828

うちもです!
最近は寝てる時以外私の姿が見えないとひたすら泣きっぱなしです😅
可愛いんですけど、家事が進みません😓

夕方、黄昏泣きでしょうかね。
全く同じでギャン泣きです。笑
うちの場合、パパがいても最近ダメです。パパは若干ショックとイラついてます。笑

  • Rii

    Rii

    最近泣く回数が減ってきて、1人で遊んでてくれるので助かるわ〜って思ってたのですが、後追いが始まってまた抱っこ紐生活です🙌🏼💧

    黄昏泣き、調べてみましたがちょっと違うみたいです。

    寝かし付けはパパ担当なので、パパでも泣くようになったら困っちゃいます( ;´Д`)笑

    • 12月19日
ma-ma

後追いするようになると可愛いけど用事がたくさんあるママにはキツイですよねf^_^;
うちは歩行器に入れてました!
トイレの前まで歩行器で来て待ってましたよ(笑)
懐かしい♡

  • Rii

    Rii

    歩行器ですか〜!
    うちはアパートで狭いので、いろんな所で突っ掛かりそうです💦笑
    スリムな歩行器はないんですかねー?
    明日にでも軽く見てこようと思います!♩

    • 12月19日
  • ma-ma

    ma-ma

    今どんなんになってるんやろ…笑
    うちも今の家は仕切りの所に段が多いから今回はどうなるかわからないけど、歩行器、便利でしたよ!!
    足腰も強くなるし♡

    • 12月19日
deleted user

ウチも最近後追いするようになりました。
姿見えなくて泣く、抱っこ降ろしたら泣く、私以外に抱かれたら泣く…

何もできないといえば何もできない…。

けど、「私って愛されてるなぁ~」とか思ってしまいます(^-^;
私がどんなに「もう!!」と思っても、私を求めてくれるから(^^)
清潔ではないですが、トイレにも連れていきます。
「ここトイレだよ~、○○も大きくなったらここでするんだよ~、これトイレットペーパーね。こうやって流すんだよ。最後に手を洗おうね」ってイチイチ一方的に喋ってます。
抱っこして出きることは何でも抱っこでやります。
時間は倍かかるし腕は痛いですが、一緒にやってる気分で楽しいです。

上の子二人、小学生組はもう「ママ~」なんて来てくれませんから(T_T)
ただの親バカですかね(^-^;

  • Rii

    Rii

    降ろすと泣きっぱなしで、本当に困っちゃいますよね💦
    抱っこ紐すればある程度は家事できますが、1人でちゃっちゃーっと終わらせたいんですよね。。笑

    すごい私を求めてくれるから、やっぱり腕が疲れても嬉しさと可愛さが勝っちゃいますね(*^^*)笑

    • 12月20日