※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
その他の疑問

送ったはずの郵便物が相手にとどいていないもしくは相手が送ったという…

送ったはずの郵便物が相手にとどいていない
もしくは
相手が送ったという郵便物がこちらに届いていない
というトラブルにあわれた方はいらっしゃいますか?

先日、駐車場の賃借契約をしている不動産会社から
数ヶ月分まとめて賃料の請求書が届きました。

私は、駐車場の賃料を口座引き落としにしようと思い、
数ヶ月前に口座引き落としの書類をその会社に
送っていました。

しかし、会社側は受け取っていないと言い、
それに加えて、振込がなかったので、ここ数ヶ月間、
毎月請求書をこちらに送っていた。
と言うのです。

不思議な事に、私達の手元にはその請求書は届いて
いません。

そして、今月、数ヶ月分まとめての請求書が急に届き、
私はとっくに引き落としになっていると
思っているものですから、不審に思って会社側に電話をして、事態が発覚しました。

その際に認識している住所をお互いに確認しましたが、
郵便物を送り合った住所は、合っていました。

正しい住所に送ったのに、
「送った!」「受け取っていない!」という双方の主張💦
しかも数ヶ月間で数通。

日本郵政の配達サボり事件など、
最近ありましたでしょうか(°_°)?

事態は終息しているので、構わないのですが、
なぜ郵便物のやり取りがうまくいなかったのか、
不思議で不思議でモヤモヤしてしまいます(O_O)

コメント

もぐもぐ

郵便局には連絡した方が良いと思います。

私も過去に仕事で郵便物がなくなるという経験しました。結局、どうなったかは覚えていませんが、上司が郵便局とやり取りをしていたようにおもいます。

みぃしゃん

郵便の事故は郵便局に電話して、また発送されたとおっしゃられてる日にちを教えてもらい、郵便局に何故、この様な事が起きたのか教えて欲しいと伝えてもらえばいいと思います。

まゆ

日付とかの印はないんでしょうか?

我が家も郵便物が2ヶ月届かなくて、郵便局員の謝罪の手紙と共にまとめて大量に届いたなんてことがありました
何故か不在というか退去した扱いになっていたそうです
不思議なら郵便局に問い合わせてみてください~