※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

お腹や首、お尻、後ろの足に広がるボツボツの跡が気になります。最近赤ちゃんがグズグズしていて関係があるか心配です。何か分かりますか?

見えにくいですが、一昨日あたりからこのようなボツボツの跡?がお腹全体と首、お尻、後ろの足にかけてあります。始めは汗疹かな?とも思ったのですが、範囲が広がってきてる気もします。離乳食は特に初めてのものをあげたりはしていません。
ここ最近かなり日中も夜中もグズグズだったのですが、関係あるのかないのか、、。これは何だと思いますか?(>_<)

コメント

よーちゃん

友達の子供が熱が出ない突発にかかったという話しを聞きました。熱は特にないのですが、どうなんでしょうか( ノД`)

ほむら

うちの子どもも突然似たような発疹ができ、病院に行きましたが、特に原因のわからない発疹とのことでした。
赤ちゃんは何かと発疹ができやすいからと言われました。悪化したりせず、自然となおるなら大丈夫と。
悪化してるとか他の症状も出ているならなら病院へ。そうじゃなければ、しっかり保湿ケアして、経過観察で良いのではないでしょうか。

  • よーちゃん

    よーちゃん

    そうなんですね(>_<)!
    何となく範囲が広がってる気がするので、病院行ってみます!!

    • 9月10日
かりん

突発性発疹じゃないですかー?
病院に言った方がいいと思います🤙

  • よーちゃん

    よーちゃん

    やっぱり突発ですかね?熱もないしどうなのかなーと思ってました(>_<)!
    病院行ってきます!!

    • 9月10日