※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユノママ
ココロ・悩み

28w6dの初マタで、赤ちゃんの体重が1kgほど。お腹周りは小さいと言われ、体重増加に不安。8ヶ月からお腹の張りや息切れ、疲れを感じる。不安な点はありますか?

28w6dの初マタです🙌
この前の28w検診で、赤ちゃんの体重がやっと1kgぐらいになっていました😊ですが、お腹周りも小さい子だねといわれました😰私の身長が150cmで妊娠前が44kg→悪阻で40kg→現在47.8kgになりました。特に問題は、ありませんでしょうか?😔💭お腹も他の妊婦さんと比べて出てないので不安になります。
(8ヶ月に入ってから、お腹の張りや階段登った後の息切れ、疲れやすさなどは感じるようになりました!)

コメント

しましま

関係ないですよ😊!!
私もお腹全然出なくて、周りにえ?大丈夫?育ってるの?とか散々言われたうるせえ黙れって心の中で思ってましたよ😂
娘は41wで産まれましたが、2800gで大きめではないですが産まれました!
自分も悪阻があって結局体重増加+6.5キロと全然増えなくて先生にも優秀〜👏って褒められてました💋
関係ないかもですが、お陰で安産でしたよ♡
気にしなくて大丈夫ですよー🌟

• ユノママ

ユノママ

少しずつでも大きくなってくれているなら、それでいいですね🙌ありがとうございます🙏安心しました🙋‍♀️

• 9月10日