※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
家族・旦那

旦那の職場での評価が低そうです。旦那は37歳で、飲食業に勤めています…

旦那の職場での評価が低そうです。
旦那は37歳で、飲食業に勤めています。昨年10月に今の会社に転職し、先週初めての異動がありました。今朝旦那のカバンの中に、上司の方が書いたであろうメモが入っているのを見つけました。

①物は投げない、置く
②挨拶で「あーす」(あやふやです...)はダメ。しっかり挨拶する
➡️バイトの手本になるように。偉い人が来たときのような挨拶も皆にするように。
他にも何点か記載があり、「それが出来れば上の評価も上がります」みたいな事が書いてありました。
③接客業は歯が命

正直、①は私も気になっていた点で度々喧嘩もし、注意してきていました。②に関しても、本人はフレンドリーな感じのつもりなんでしょうけど、もういい年齢なのだからだらしなく見られないように、言葉使いはしっかりしろよと思っていました。
③は、旦那は前歯が欠けています。少し前に仮歯を作って、そこからバタバタしてしまいそのまま来てしまいました。ですが、その仮歯もうまくはまらなくなり食事の時等は外していました。もう私も3~4日に一度は言ってるいるのですが、歯医者に行けと! その度に、「予約取る」だの「予定聞く」だの言って結局今日に至ります。今日もいつ予約取るのかと聞いたら、「口内炎が治ったら」とか意味のわかんないことを言いました。口内炎も痛いなら余計歯医者行けよって話です。
なので、歯医者の予約が取れるまで酒(⬅️晩酌が楽しみの人)は買わないからと伝えました。

旦那とは前の職場(飲食店)で知り合いましたので、上司に言われている状況はだいたいわかります。
ですが、なんかいい年したおっさん(社会人経験もあるのに)が、こんな事指摘されるのかと思うと、出世(昇給が本音)は難しそうです。

私は上司の方と同じように厳しく指摘するべきなのか、あえてフォローする形を取るべきなのか。
どうしたらよいかわかりません。

コメント

にこちゃん

37歳でそのレベル(新卒に言ってるようなこと)を注意されていると思うとビックリですね😅💦💦

日頃から職場で言われているのであれば、家庭でも言われるとうんざりしてしまうかもなので、言い方を考えて言いますかねー😵

歯医者とか、自己管理できてない時点で私ならキレますが、ここは穏便に、確実に予約するまで見届けます🙄横で電話して貰う…とかですかねー🤔🤔

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

そうなんですよ。
    昔一緒に働いてたときから、だらしないとは思ってたんですけど(反対に尊敬できる所ももちろんありますが)、そんな事指摘されてるのかと思うと情けなくて。

やはりそうですかね。
    だらしない性格だから、甘やかしてはいけないと思いつつも、仕事でも家でも同じ事言われるのもしんどいかなとか思ったり。でも、言われる奴が悪いんですけどね😥

そうですね。口内炎がとか言っていたので、最後のチャンスで金曜日までは猶予を与えて、それでも予約取れていなかったらその場で連絡させます。

• 9月10日
ぴこたん

男の人はプライドがエベレスト並みに高いのでよいしょしながら指摘した方がいいと思います😊

前歯ちゃんとした方が今よりもっとかっこいいよー!とか、、、

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

なんだかんだ、本人も改めて指摘されると凹んでますかね?💦
    逆に、あの年齢になるとなかなかちゃんと指摘してくれる人もいなくなるので、私は上司の方にすごく感謝してます!
    ただ、男はプライドが高いのもわかるので、よいしょしてうまく指摘してみます。

• 9月10日
  • ぴこたん

ぴこたん

凹んでるし、言われたから治したんだーって思われるのが嫌で治すのも恥ずかしくて意地になって改善しないとかですかね?
    ステキな上司さんですし、ありささんはステキな奥様だと思います😊

• 9月10日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

それもありそうですね💦

そうですね、情けないですけど、よく言ってくれたって気持ちです☺
    ステキな奥様と言って頂けてとても嬉しいです😊旦那が凹みすぎず、でも改善できるようによいしょしたいと思います👍✨

• 9月10日
  • ぴこたん

ぴこたん

態度面も子供の今宿題やろうとしたのに親にやれって言われてやらないみたいな感じですよきっと☺️

こんな素敵な奥様に支えられて旦那さんは幸せですね😊
    私もありささんを見習って旦那を支えようと思います😊💓

• 9月10日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

よく言ってますよ、今やろうと思ってたのにとか笑
    子供なんですよね😥💦全てにおいて😱

こんな私を見習ってと言ってもらえて光栄です✨お互い頑張りましょう✊

• 9月10日