※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
お出かけ

少し長くなりますがよろしくお願いします💦両親、義両親に娘を会わせるた…

少し長くなりますがよろしくお願いします💦

両親、義両親に娘を会わせるため
再来週の連休に地元に帰省します!✈️
その頃生後4ヶ月になっています👶🏻

行き帰りともに夫と一緒で
飛行機で1時間半、電車で1時間の距離です。
寝泊まりは義実家で、
義実家と実家は車で10分くらいの距離です。

金曜〜火曜までで4泊5日?くらいなのですが
持ち物などのアドバイスをお願いしたいです◡̈⃝︎⋆︎*

おむつ 日数分
おしりふき 2個
洋服 肌着 多め
おもちゃ 2.3個
おしゃぶり
ガーゼ 日数分
赤ちゃん用ボディソープ
保湿剤
ヘアブラシ
体温計
スイマーバ
タオルケット
抱っこ紐
スティックミルク 100ml 15本くらい?
哺乳瓶

爪は切ってから行こうと思います。
綿棒は義実家にあります!

赤ちゃん用のバスタオルはいりますか?
今は大人のとは別で
赤ちゃん用の正方形のバスタオルを使用しています。
洗濯は大人と一緒にしてます!

9月下旬の服装は長袖で大丈夫ですか?
長袖ロンパースに靴下とか?かな?と思っています…

それと、ミルクなのですが、
3ヶ月手前まで完母で3ヶ月を過ぎた頃から
飲む量が増えて生産が追いつかないので笑、
朝と夜の2回ミルクを足してます!

普段お出かけするときは
出かける前にミルクか母乳を飲ませるので
外出先でミルクをあげた経験がありません😦
欲しがるときや長めの外出のときは母乳で授乳してました。

外泊でミルクをあげる場合
哺乳瓶は何本くらいいりますか?(家に4本あります)
あと消毒はミルトンを使用していますが
ミルトンごと持って帰るのはかなり荷物になるので
避けたいのですが…
他の容器で代用して消毒の薬?だけ持って帰るか…
何かいい方法ありませんか?😦

他にも持って行った方がいいものとかありましたら
教えてください!!

質問と関係ないですが昨日寝返りしました❤︎
感動と嬉しすぎるので書かせてくださいww

よろしくお願いします!!

コメント

4泊なら、爪切りも持っていきますかね。。。。
すぐ伸びちゃうし、切り残しがあったりしたときように・・・・

うちは、4時間の新幹線移動しかしたことないですが途中でミルクを飲ませたりしていました。

哺乳瓶は、使い捨てもありますし勿体ないなぁという事であれば、普通に洗剤で洗って乾かして終わりです。
3ヶ月になったら、自分の手を口に入れたりするようにもなるのでホコリ、食べてるんだろうな・・・・と思い、消毒まではしなくなりました。

消毒スティックがあるので、深めのZIPロックに水と消毒の粉を入れて使うのもアリです。
24時間もちます。

バスタオルは、赤ちゃん用のを持っていきますかね・・・・。ふわふわの方がいいかなあって思うので。

寝返り、嬉しいですね☺赤ちゃんも、視界が広がるので嬉しいと思います🎵

• も

コメントありがとうございます❤︎

爪、すぐのびちゃいますよね💦やっぱり持っていきます!バスタオルも!

使い捨ての哺乳瓶なんてあるんですね!消毒のスティックタイプも知らなかったです😅
    いつまでミルトンに漬けるのかなぁと思っててやめるタイミング分からなかったのですがそろそろ良さそうですね💦
    ジップロックすごいいい案で助かりました‼︎

寝返りできて嬉しそうでゴロンゴロンしてます😂笑
    ありがとうございます!

• 9月10日
ママリ🔰

ステックミルクなどは足りなければ最悪薬局などで買い足すことはできますがご実家の近くにはありますでしょうか?😌

バスタオルは私なら持っていきますが親のご判断になると思いますよ。

服装は場所によっても変わると思うので荷物になりますが持っていった方が無難かなとは思います。

私自身ミルトンではなく電子レンジでチンするタイプを使ってます。
使ったことはありませんが使い捨てのタイプもあるみたいですね!もし余れば防災グッズとしても使えると思いますよ。

• も

コメントありがとうございます!

薬局すぐ近くにあります!最悪、足りないものはすぐに買い足せそうです✨

私もバスタオル持って行こうと思います!

電子レンジで煮沸する方法、知ってはいたのですがやったことないので挑戦できず…笑
    使い捨てタイプがあるのを初めて知ったので良さそうです!
    災害、ほんとに怖いので防災グッズとしても取り入れようと思います…
    ありがとうございました😊

• 9月10日

私はなくなれば買えばいいやと思うタイプなので荷物は最低限でいきます!
移動の時に荷物が多いと子ストレスなので😧
赤ちゃん用のクリーム、ボディーソープなどはいつも使ってるもの持って行ってます!
バスタオルは、大人と一緒に洗濯してるのであれば実家でお借りしてもいいのでは?
旅行の時はジップロックとミルトンの錠剤を持って行って
そこに規定量の水をいれ、つけてます!

• も

コメントありがとうございます😊

義実家のすぐ近くに薬局やスーパーがあるので、最悪、買い足せばなんとかなりそうです笑

ジップロックでの消毒、すごくいい案で助かりました😂実行してみます!!
    ありがとうございます❤︎

• 9月10日
まりりん

4ヶ月だと、オムツ替えって多かったような気がしたような…🤔?←すいません💦忘れちゃいました💦
だけど、オムツ、お尻ふきなどはかさばるから移動の際に使う分プラスαぐらいで、着いてから買っても良いんじゃないかな?って思います😊4泊5日だと、お土産とかも買ったりして地味に荷物が増えるので、帰りはすぐに使うもの以外は宅配便とかで送るのも1つの手だと思いますよ!

この時期は昼夜の温度差が激しいので、服装はその時に対応できるように少し多めでいいと思います🙆‍♀️

• まりりん

まりりん

寝返りできるようになって、嬉しいですよね😆そのうちもっと動けるようになって、コロコロして移動するかもしれないですね😍

• 9月10日
  • も

コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

そうですね、よくおしっこもうんちもするので笑、着いてから1パック買ってもいいかもですね♪
    両親が義両親が娘に色んなもの買ってくれそうなので一緒に荷物に詰めて送ろうかと思います 笑
    服装も体温調節できるように多めに持っていきます!

寝返りできるのが嬉しいのか体ひねりまくってます笑😂

• 9月10日
なぁ

移動が大変そうなので荷物は極力減らしたい派です。ミルク、オムツ、服、おもちゃなど、移動時に使う物だけもって、あとは先に送るか実家のを使う、代用するか、買って実家に置いておく。または自宅に郵送しちゃいます。服やらおもちゃなど、買ってもらえたりとかしそう。爪切りとかも眉用とか子供用買って置いててもいいような。保湿剤は実家の誰かが使うとか。
子供がいて荷物の多い移動は大変です。少しでも楽したい私です。

寝返りおめでとうございます\(^^)/

• も

コメントありがとうございます😊

飛行機なので手持ちの荷物の重さや数も限られるので私もできるだけ荷物は少なくしたいです😭
    消耗品などは地元に着いてからでも良さそうですね!私も楽したいので試行錯誤したいと思います♪

ありがとうございます😍❤︎

• 9月12日